元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

ケンダマンはケン玉ヘッドバットとサソリ固めだけで勝てるのか【キン肉マン第424話 慈悲の道と調和の道へ!!の巻感想】

今回は2つ大きな動きがありました。


一つは、あのタッグトーナメントのあの男が出てきたということ。

この人が出てきたということは、
これがトリガーになって、あの人もあの人も出てくるんでしょう。
正直、2世はあんま派だった私としてはあんまりなのですが、
2世の下ネタギャグや、時間超人だけ強すぎるパラーバランスとかなくして、
あくまで今のキン肉マンに合わせて
スカーフェイスとかジェイドとか厳選して出てくるならウェルカムです。

 

そしてもう一つ。

ケンダマン、生きとったんかワレーでした。

スクリューキッド調査団の一人ケンダマン

しかし、せっかく生きてたのに、

また自ら死に向かう、
レオパルドンのような悲しい気迫が最後のページに見えました。

ケンダマンというのはかなり特殊な超人で、
スクリューキッドと一心同体、
地獄のネジ回しに全振りしたタッグ超人です。

その威力はすさまじく、超人オリンピック3位のウルフマンと、
ザ・ニンジャに勝ったブロッケンJrを5ページで秒殺してしまいました。

タッグとしては宇宙10位に入る実力なのですが、
いかんせん、シングルは未知数。


何しろ技が、

 

ケン玉ヘッドバット

サソリ固め

 

しかないのです。

ストロングスタイルすぎます
長州力でももうちょっと技あります。

しかし、気合のサソリ固めで
時間超人一人くらい道連れにできるのでしょうか。。。。

▼次回予想▼

ケンダマンサソリ固め

完璧超人のど真ん中のサソリ固めが時間超人に炸裂…!?