元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1GP2010 感想

一組目 カナリアさん 592点(以後全て、審査員がつけた点数です) ツッコミの安達さんはイケメンだ。 イケメンはお笑いに有利だと思われるだろうか? 確かに劇場に出だした頃は、女のコに笑ってもらいやすかったり、ファンがつく可能性があるということもあ…

M-1GPとはなんだったのか 後編〜TバックTバックラバーソール〜

のび太の万能感、ということを以前に書いた。たいがいの若者は、その不確かさに気づいた時、怯えるし警戒する。根拠のない万能感のまま突っ走れば、いつかは破滅が来るであろうと容易に想像がつくからだ。ところがXは、彼らは、破滅を承知で一気に駆け抜け…

R-1一回戦突破しました!

自らを痛みつけるような荒行の果てに… R−1一回戦受かりました! 応援してくださったみなさん、 本当にありがとうございました!! 12/18(土)1回戦・東京 TEPCOホール 審査の結果、下記の26名が2回戦に進出しました。 チバタネヒデ(フリー) カズほ(フリー) …

明日、R-1GP一回戦に出ます

体を痛めつけるような修行を日々続けてきましたが、 ついにこの時が来ました。 日時 12/18(土) 開場:10:30 開演:11:00 会場 [東京] TEPCOホール MC ショウショウ チケット 当日券:500円(自由席 開演30分前より開場とともに発売いたします) Aグループ(集…

M-1GPとはなんだったのか 中編

衝撃のWボケ、笑い飯さん。もちろん、単騎でも面白かったのですが、この、あまりにも緊張した空気の中で、「それでもふざけるんだよ」というところに漢気(おとこぎ)を感じました。 と言っても、初めてのコンビ。当然、審査するのは難しいはずですが… (「…

R-1のためにその1

M−1の終了も気になりますが、 私にとっては来週に迎えたR−1ぐらんぷりがかなり重要です。 そのために、一週間前から早くも特訓を始めました。 R−1ほどのシビアな戦いで、 ネタ作りや、練習など、なんの意味を成しません。 大切なのは、 「冷え切った会…

R-1のためにその2

去年のR-1ぐらんぷり、一回戦突破者たちを全員分析して、わかったことがあります。 共通していることがありました。 それは… 血行。 一回戦突破者たちは全員血行がよかったのです。 ということで私もR-1のために 半身浴始めました♪ もちろん、風呂上りにはパ…

M-1GP終了についての感想を俺が書かなかったら不自然だろう

言論の自由と言うものがある。黙秘権というものもある。芸人さんは色々我慢してるだろうし、お笑いブロガーも我慢することを選ぶこともあるだろう。話すにしても、場所を選ぶこともある。テレビで話せる人はテレビで話せばいいし、ラジオで話せる人はラジオ…

M-1GPとはなんだったのか 前編

『ごっつええ感じ』が終わり、「お笑い冬の時代」が続く2001年。『エンタの神様』も『レッドカーペット』も『あらびき団』もなかった2001年。ネタ番組は『爆笑! オンエアバトル』しかなかった2001年にその番組は、世紀末救世主のように現れた。…いや、まあ…

DJ、バンド、お笑いの異種格闘イベントに出させていただきます

ライティング斉藤が全面プロデュ―スしている芸人、ヒキコモリオが、DJ、バンド、お笑いの異種格闘イベントに出させていただきます。 彼の出番は12月11日(土)の18時〜19時頃ということです。 2010年12月11日(土) LOWBORN SOUNDSYSTEM プレゼンツ 「ギリギ…

長渕剛ライブツアー「TRY AGAIN」初日 感想(ネタバレあり)

H田編集長とカメラマンT氏と長渕剛のミサ…ライブに行ってきました。 飲まずにANIKIの…そして信者達のテンションについていくのは不可能なので、赤羽で飲んでから行くことに。赤羽には実はいい感じの飲み屋街があったことが発覚。(私が知らなかっただ…

Mr.Children『SENSE』感想

ミスチルのニューアルバムが発売されたので感想を書きます。1、I こんな風に日々は続いていくのでしょう 処方された薬にすがりつく「I」 「誰も悪くないの」とか言い出すんでしょ!? 自分を責めるふりして許しを請えメンヘラ系女子に対するメッセージな…

楽しさとアブなさ〜花の海老蔵〜

今さら言うまでもない海老蔵が暴走族にボコボコにされた事件ですが… 事件の現場となったのは六本木。 押尾先生、ホリエモンを出すまでもなく、 キナくさいキナくさい街です。 私もキナくささにかすったことは何度となくあります。 昔女友達とエーライフで飲…