元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグザ武道はなぜ発心の鎧の上にオーバーボディを着ていたのか【第366話 発心の鎧!!の巻感想】

なんと剣道の面銅小手は、「神が襟を正し何事かに一心に取り組む際に身にまとう正装」らしいです。 神っていうだけですごいのに、襟を正して何かに取り組むってすごいですね。 しかしビッグザ武道はなぜせっかくそんな鎧を身にまとったのに、その上からオー…

第二回夢の超人タッグトーナメントが始まるのか【第364話 リアル・ディールズの調和!!の巻感想】

薄々思ってはいたのです。 「あれ、はぐれ悪魔超人コンビと超人師弟コンビツーペアできてるやん」と。 ただ、アシュラマン参戦も、ロビン復活も自然の中の流れなので、特に違和感はありませんでした。 サンシャインだけ、ここでサンシャインかとは思いました…

赤ちゃんにマスクをつけるのは神が最初だったのか【キン肉マン第363話 最初の超人!!の巻感想】

衝撃的な事実が明らかになったのはキン肉マン9巻「幻の秘密兵器!!の巻」でした。 ウォーズマンとの超人オリンピック決勝戦を前に調印式を行う二人。 パロスペシャルをされたキン肉マン。 そこにテリーマンがカットに入ります。 ふっとんだキン肉マンはプー…