元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつぶやき101027

今日は時間が無いので、ツイッターでつぶやいたことをまとめてみます。キタ! 「全盛期のアーツとやりたい」みたいな無茶言ってましたが相手は誰なんでしょうね。 RT @maruchantin 出た!石井K-1参戦http://twitpic.com/314xse 約17時間前 webから 「まあい…

武骨な男のファッション誌『RUDO』でケンコバ氏が真面目にファッションについて語ってる!

「武骨」にこだわるファッション誌『RUDO』に、ケンドーコバヤシさんが登場。 ファッションも芸風、生き方も「武骨」の体現師のようなケンコバさん。出ること自体は不思議なことではないのですが…。なんと、真面目にファッションについて語っています。ケン…

コーイチローの悪童日記 101024〜101025

10月24日(日)格闘技イベント「DEEP50」をチーさんと北単騎さんと観に行く。 DEEPとは、文字通りDEEPな格闘技イベントだが、この日は10周年ということで、 菊野、菊田早苗、ミノワマン、柴田、イマナー、DJ.taiki、そして青木真也と、もはやDREAMのような顔…

闇金ブシジマくん 第二話「ポエマーくん その2」

悪男「なあ、俺、はてなブログでポエム書き出したぜ。…もちろん有料のポイントも使ってな」 良男「お、お前、そんな金どこから…」 悪男「だから言っただろ、あてはあるって」 良男「お、お前…」 悪男「あれ…あれ、TAQUYA(タキュヤ)くんじゃね?」 公園のす…

何を弾いてるんでしょうか?5

ヒントは、ザ・ビートルズです。 ≪ 景気判断 20か月ぶり下方修正 ≫ ≪ radiko 12月から本格運用開始 ≫ ≪ 米アップル、7-9月期過去最高 ≫ ≪ 楽天、中国で「楽酷天」開業 ≫ ≪ 前田五郎さん記事で賠償命令 ≫

「プロフェッショナル 仕事の流儀」松本人志氏スペシャルの感想

本当は闇金ブシジマくん 第二話「ポエマーくん その2」か、何を弾いてるんでしょうか?5をやろうとしたんですが、松本人志のコント(MHK)の感想〜「答辞」を文字起こししました〜が、鬼のようにアクセスがあるので、それに関わるものを書くことにしまし…

闇金ブシジマくん 第一話「ポエマーくん その1」

悪男(わるお)「俺さー、はてなブログにポエム書きたいと思ってるんだよね」良男(よしお)「えー、なんでだよ。今まで通りmixiに書いてけばいいじゃん」悪男「そんなこと言ってるからお前は負け組なんだよ。俺は、その辺のカスとは違うんだ」良男「悪男…お…

松本人志のコント(MHK)の感想〜「答辞」を文字起こししました〜

突如として放送が発表された松本人志氏9年ぶりのテレビでのコント。しかもそれを放送するのが、NHK。これは僕は非常にいいんじゃないかと思いました。「フジテレビで松本人志のコント」って言われちゃうと、ものすごくハードル上がっちゃいますし、TB…

オモバカはプロレスなのか

突如として現れ、お笑いファン達の心を奪った『オモバカ』。第一回は見逃してしまったのですが、先日第二回をやっていて、観ることができました。オモバカとは、「面白いことを馬鹿のように追及する精神」のこと。まあ、モチーフはもちろん格闘技団体「グラ…

『モテキ』と『東京大学物語』(※ネタバレご注意※)

「お前、どこまでモテキひっぱんねん」と思われるかもしれませんが、思いついてしまったので書かせてください。ツイッター→ドラマ『モテキ』→漫画『モテキ』と推移してきて、今、2巻を買ったところなんですが、読んでいてある先人の名作を思い出しました。…

『闇金ウシジマくん』の実写化は是か非か

ビックコミックスピリッツで連載されている『闇金ウシジマくん』(作:真鍋昌平)が、TBSで実写ドラマ化され、第一回が放送されました。『闇金ウシジマくん』とは… 主人公、丑嶋が経営するカウカウファイナンスは10日5割の超暴利闇金融。カウカウファイナ…

『モテキ』と「童貞マンガ」

ドラマ&マンガ『モテキ』について、Amazonカスタマーレビューやブログ、mixi等で激しい(?)論争が交わされています。すなわち、主人公の藤本幸世は、非モテなのか否かと。非モテの主人公に、「モテ期」が来たからストーリーが生まれるわけですが…私は、主…

神聖かまってちゃん「夕方のピアノ」についての考察

YouTubeサーフィンしてたら、衝撃的な歌を聴いてしまったので、ご紹介したいと思います。▼歌詞▼ 死ねよ佐藤おまえのために死ねよ佐藤きさまのためにおまえはいつでもやってくるしらない嘘をついて死ね死ね死ね死ね死ねよ佐藤おまえのためにおまえがおまえで…

第三回IPPONグランプリ 俺ならこう解く!

非常に僭越ながら、第三回IPPONグランプリに対する自分なりの答えを考えさせていただきました。【Aブロック】第1問:ギョギョギョッ!さかなクンがブチギレ!何があった?斉藤の回答「ドラクエのセーブ消した」斉藤の回答「肋骨を一本一本折っていった」斉藤…

第三回IPPONグランプリ感想〜バカリズムさんの棲む世界〜

第三回IPPONグランプリの感想を、大変僭越ながら書かせていただきます。・お題を一般視聴者から募集したのがよかった。本当は、お題を作るほうが難しい。ゼロから考えなくてはいけないし、答える側のことを考えないといけないし、おそらくほとんどの人にとっ…

『東京ポッド許可局』論 後編

引き続き、書籍『東京ポッド許可局』についての感想を書きます。 「真っ赤なスポーツカー」論 →「真っ赤なスポーツカー」はベタだが、日常で実際に見るとシュールだという論(解釈違ってたらごめんなさい…) マキタ氏「彼(バカ野坂氏)はボケの芸人だったん…

「東京ポッド許可局」論 前編

みなさんは、不思議に思ったことはないですか? 「なんで、キングオブコントや、M-1について芸人は語らないのか?」と。特に、mixiやツイッターとかだと顕著に、大会が終わった直後は無口になったり「キングオブコメディ面白かった、おめでとう」みたいな無…

ドラマ『モテキ』の感想(ネタバレあり)

テレビ東京の深夜ドラマ『モテキ』が面白いと、ツイッターの人たちが言っていたので、観てみました。 …「お前はツイッターでいいと言われていたら見るのか?」 と思われるかもしれませんが、違います。ツイッターと言っても全てを信用するわけではなくセンス…