元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

第三回IPPONグランプリ 俺ならこう解く!

非常に僭越ながら、第三回IPPONグランプリに対する自分なりの答えを考えさせていただきました。

【Aブロック】

第1問:ギョギョギョッ!さかなクンがブチギレ!何があった?

斉藤の回答「ドラクエのセーブ消した」

斉藤の回答「肋骨を一本一本折っていった」

斉藤の回答「さかな、と呼び捨てにした」

斉藤の回答「さかなくんの自動改札出る前に、俺が期限切れのパスモ使って、だけど通り抜けてややこしくさせた」


第2問:写真で一言(大人数の原始人が水辺を走っている写真)

斉藤の回答「100円見っけ!」

斉藤の回答「国民の生活が第一

斉藤の回答「3年、B組、金八先生!」


第3問:太鼓持ちの忍者が先輩忍者に言った事とは?

斉藤の回答「信長が先輩にビビッてるらしいですよ」


【Bブロック】


第1問:13日の金曜日に暴れ回るジェイソン14日の土曜日は何をしてる?

斉藤の回答「ちょっと反省してる」

斉藤の回答「サーフィン」


第2問:演説中に女性(ヒラリー・クリントン)が誰かに指をさしながら叫んでいるシーン

斉藤の回答「後で折り返すって言っといて!」


第3問:親父の手帳に「正」の字がいったい何を数えている?

斉藤の回答「金曜ロードショー天空の城ラピュタが放送された回数」

斉藤の回答「金曜ロードショーでディープブルーが放送された回数」


…いいのもあったんじゃないでしょうか?