元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2019年の目標・仕事編

2018年は11月にフルタイム常駐の業務委託として働き出すという大イベントがあり、収入は上がったのですが、それに甘えているとゆくゆくとんでもないことになりそうなので、きちんと自分(サイバードア)として目標を考えていかないといかんなと思いました。 …

2019年の目標・YouTube編

2018年はなんやかんやチャンネル登録者数を88人増やした年でした。 低評価数と推定収益が哀しすぎますが、まあ千里の道も一歩からですね。 なので、2019年も、80チャンネル登録、合計200人突破を目標にします。 そのために、仮に1動画アップで1チャンネル…

2019年の目標・柔術編

何事も続けることが大事だと思うんですが、と同時に目標があったほうがいいのも間違いないと思うので、目標を考えたいと思います。 が、目標を立てるのって難しいですよね。 例えば「ストライプもらう」とかだと、どうなればストライプがもらえるかって、明…

2018年のキン肉マンのまとめ

今年も今日入れてあと3日となりました。 2018年のキン肉マンのまとめをしたいと思います。 【1月】 二軍超人たちとオメガケンタウリもクライマックス。 キン肉マンが『ドラゴンボール』の悟空ばりに遅れて到着し、 「超人オリンピックV2のキン肉マン」と紹…

パイレートマンは最強の正義超人になるのか

キン肉マンVSパイレートマン決着。 第270話 希望のクソ力 ででかかったのは、 火事場のクソ力が分類されたのと (第二段階が「友情パワー」という整理もされました) オメガとの和解が近づいたことですね。 そしてパイレートマンとキン肉マンは、 完全に友情…

火事場のクソ力は心の中にあるのか【キン肉マンVSパイレートマン】

キン肉マンVSパイレートマン。 やや長いなと感じ始めていたのですが、 今回はちょっと考えされました。 オメガの星を救うために、火事場のクソ力に希望を求めて来たパイレートマン達。 しかしその力は思ったほどではなかった。 逆ギレの怒りに任せ、超人オリ…

全世界ヤンキートーナメントをジャンプルーキーに投稿しました

賛否両論の作品、『全世界ヤンキートーナメント』をジャンプルーキーに投稿しました。 全世界ヤンキートーナメントrookie.shonenjump.com 集英社の編集者の目に止まるように、 ぜひいいねしてください。

オメガの民は完璧超人始祖に勝てるのか【キン肉マン四王子VSオメガの民】

パイレートマンVSキン肉マンのさなか、 ついにオメガの民の目的が明らかになりました。 オメガの民は完璧超人始祖… ザ・マンを倒したいそうです。 もうちょっと地球来るの早ければ、悪魔将軍&悪魔六騎士と組んで願望成就できたのに。。。。 今や悪魔将軍も…

火事場のクソ力は星を救うのか【キン肉マン四王子VSオメガの民】

一気に壮大な展開になってきました。 ベンキマンだカレクックだと言ってた頃が平和でしたね。 まあベンキマンのベンキの中も壮大だと思いますが。 オメガの民が地球に来たのは、自身の星を救うためだったんですね。 そしてそれを救うのは… 火事場のクソ力な…

ONEPIECEの90巻は久しぶりに面白かった(ネタバレ注意)

ONEPIECE90巻が久しぶりに面白かったです。 59巻のマリンフォード頂上決戦までは夢中で読んでて、魚人島編で読まなくなって、 71巻のドレスローザバトルロイヤル編でちょっと面白いと思ったけど、 ドレスローザ編長すぎるし幹部キャラがつまらんギャグの感じ…

オメガの民はヤバい奴らなのか【キン肉マン四王子VSオメガの民】

パイレートマンの超人強度が8000万パワーなことが発覚しました。 超人強度で一番話題になるのがバッファローマンの1000万パワーですよね。 バッファローマンありきで超人強度という概念ができたという。 その下が、一気に下がってウォーズマンの100万パワー…

キン肉マンは火事場のクソ力が出ると腕ひしぎ三角固めを出すのか【四王子VSオメガの民】

「火事場のクソ力…友情パワーか?」 やっぱり定義されてないんですね。 しかしキン肉マンはしっかり、 「火事場のークソ力!」 と言って火事場のクソ力を解放します。 じゃあ、火事場のクソ力でいいんじゃないでしょうか。 そしてパイレートマンの無防備に出…

なぜフェニックスはゼブラとビッグボディをdisったのか【キン肉マン四王子VSオメガの民】

まさかの、ゼブラがついにオメガの民・マリキータマンに負けてしまいました。 ウルフマンとビッグボディも勝ったのに。 と、そんな読者の心を見透かしたようにフェニックスがゼブラをdisります。 「ゼブラめ敗れたか。 ビッグボディでさえ勝利したというのに…

ピッコロと神くらいめっちゃ強くなるかと思ったのに【キン肉マン四王子VSオメガの民】

まさか、黒ゼブラと白ゼブラは、 二重人格でした。 …いや、絶対そんなこと言ってなかったですよね。 そしてなんと、二人で対話をはじめます。 そして… ついに白と黒の融合! ドラゴンボールの神とピッコロの融合を思い出します。 ですが… これでめちゃめちゃ…

白ゼブラは強いのか【キン肉マン四王子VSオメガの民】

マリキータマンの黒のゼブラよやはりお前は白より弱い発言。 これはすごいですね。 ブック破りというか、歴史を揺さぶる発言。 黒の方が当然強いと思ってたのですが… では白ゼブラは強いのでしょうか。 強靭なブリッジ、 ジャパニーズレッグロールクラッチ… …

ゼブラはチームメイトの顔を思い出さない気がする【キン肉マン四王子VSケンタウリ六鎗客】

ゼブラVSマリキータマンが終わりに近づいてきました。 新インフェルノ出しても極まらないというのは、 プロレス的にはやばい感じがしますが、 しかしマリポーサもビッグボディも勝った今、 ゼブラだけ負けるのもなんだかなあという感じです。 しかもマリキー…

ゼブラはパルテノンなしでヒール転向できるのか【キン肉マン四王子VSオメガの民】

ゼブラVSマリキータマン。 マリキータマンが 「お前のかつての異名は”天使と悪魔が棲む超人”」 「お前の中には白のゼブラと黒のゼブラ…二つの顔があると聞いている!」 とけしかけます。 しかしオメガ軍は、四王子と戦うとわかっていたわけでもないのに、や…

王位争奪編のゼブラ戦でかなりのギャグ回があった【キン肉マン四王子VSオメガの民】

キン肉マンは、元々ギャグ漫画でした。 「超人バトル」という鉱脈を見つけた超人オリンピック編でも、そのギャグ色は多分に残っていました。 が、7人の悪魔超人編で完全に友情バトル漫画になり、宇宙タッグトーナメント編、王位争奪編ではギャグはほぼ皆無…

神は不公平なのか【キン肉マン運命の四王子VSオメガの民編】

ビッグボディとギヤマスターが最後に意気投合します。 神は不公平であると。 本当に神は不公平なのでしょうか? 平和な国に生まれる者もいれば、戦争している国に生まれる者もいる。 平和な時代に生まれる者もいれば、戦時中に生まれる者もいる。 五体満足の…

ペンチマンレオパルドンゴーレムマンキャノンボーラーは完全に死んだのか【キン肉マン四王子VSオメガの民】

キン肉マンビッグボディがギヤマスターにメイプルリーフクラッチを出そうとする最中、かつての仲間のことを思い出します。 空にうっすら浮かんだ描写からして、 「イスラエルやドイツやトリニダード・トバゴから見てくれているか!?」 というより、 「天国…

オメガの民は完璧超人始祖の侵略を受けていた【キン肉マン運命の四王子VSオメガケンタウリ編】

ビッグボディのハイジャックブリーカーに抱えられ、 グキグキという音を出しながらギヤマスターが語り出します。 「お前にオレたちオメガの民の何がわかる! オレたちはな 本来ならこの地球上に君臨する王族として栄えたはずの 一族だったんだー!」 相変わ…

暗黒星(軒轅星)は何フラグなのか【キン肉マン運命の四王子VSケンタウリ編】

佳境に入るビッグボディVSギヤマスター戦に、珍しい闖入者がありました。 オメガの民が居城にしていた頃から存在する軒轅星。 紫禁城にあった軒轅鏡。 玉座の頭上にあり、皇帝として不適格な者が座ると落ちてきて無残に潰してしまったそうです。 それの元に…

ビッグボディは過信しすぎなのか【四王子+キン肉マンVSオメガアリステラ】

ビッグボディVSギヤマスターが早くも佳境を迎えてきました。 マッスルリベンジャー状態でビッグボディを上げて行くギヤマスターでしたが、 ジェノサイドギヤにはいたらず、アイアンクローでビッグボディが反撃。 「強力アトミックボム」というオリジナルホー…

フェニックスは信心深いのか【運命の王子VSオメガケンタウリ】

マリポーサVSヘイルマンが終わり、 各王子の戦いのシーンが。 ゼブラVSマリキータマンはなかったですが、 どうやらどこも秒殺勝利、秒殺敗北のようなことはなく、 一進一退の攻防をするようです。 その中でフェニックスVSアリステラがあったのですが… という…

マリポーサは王位争奪戦に腹わた煮え繰り返ってたのか【四王子+キン肉マンVSオメガの民】

マリポーサVSヘイルマンが決着しましたが… マリポーサにとって王位争奪戦は決して楽しい思い出ではなかったことが発覚しました。 まあまず、キン肉マン、マリポーサ、フェニックス、ビッグボディは最初からちょっとよくないですよね。 万全の状態で準決勝に…

運命の五王子が強いというのは幻想だったのか【運命の四王子VSオメガケンタウリ】

ネプチューンキングを破ったキン肉マンの王位継承を阻止せんと、 運命の五王子が現れた時、我々はこう思ったものです。 「ボスキャラ五人が同時に現れたぞ」と。 ボスキャラ同士がトーナメントで戦うなんてすごいことだと思ったものです。(あ、私は完全なる…

ヘイルマンはありのままの自分になりたいのか【キン肉マン運命の五王子VSオメガケンタウリ】

ヘイルマンが、フリージングリングマキシマムで、リング上に氷柱を作りました。 ヘイルマンは、氷の城を作って、ありのままの姿を見せ、ありのままの自分になりたいのでしょうか。 … すみません、 特に今週は書くことがなかったです。

そろそろ正義超人の一軍は現れるのか【キン肉マン運命の五王子VSケンタウリ六鎗客編】

早いもので、キン肉マン新シリーズが始まってから9ヶ月が経ちました。 ティーパックマンやカナディアンマン達正義超人二軍の戦いも面白かったし、運命の五王子の戦いも興味深いのですが、そろそろ正義超人一軍は現れるのでしょうか。 ウルフマンもまあ正義…

マリポーサは蝶々という意味だった【キン肉マン運命の五王子VSケンタウリ六鎗客】

マリポーサって、蝶々っていう意味だったんですね。 「マリポーサ」で検索してもキン肉マンマリポーサのことばかり。 「マリポーサ 意味」で検索して、 ようやく、スペイン語で蝶という意味だとわかりました。 あと「マリポーサ」で検索して、一個こういうの…

そういえば1989年だった【キン肉マン運命の五王子VSケンタウリ六鎗客】

1994年に始まって、ポケベルに容疑者のメッセージが届いたりしてたと思ったら、ガラケーになってあえて蘭にロックを外させて、コナンがいる状態で録音で新一の声を聞かせて別人説を強調したり、最近ではスマホになってLINEで蘭の母のトークを見ながら救出に…