元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

2022-01-01から1年間の記事一覧

キン肉マングミ食べてみた

ずっと食べたかったですが、 なかなか売ってなかったキン肉マングミをゲットしたので食べてみました。 こんなに楽しいグミは初めてでした。

二人セゾン春夏で恋をして秋冬で去っていく【HUNTER×HUNTER37巻感想】

ジャンプの復活の興奮醒めやらぬまま、コミックス発売。 微妙に読んでなかったところ。ワクワクしながら購入。 ※以下ネタバレあり キャラがどんどん増えていく。が、同誌の某超人気作品のように、キャラが増えても散漫にならない。むしろ濃密になっていく。…

ロビンマスクのツノは反則ではないのか【キン肉マン第394話乱暴者の素質!!の巻感想】

乱暴者(ランペイジ)対決になってきた ロビンマスクVSランペイジマン。 そしてロビンマスクが 「この傷跡が開くたびに思い出せる 私が戦い続ける意味をな…」 と語りだします。 この傷跡… 伝説の第20回超人オリンピック決勝、ロビンVSキン肉マン。 楽勝だと…

スクリューキッド調査団は何を調査してたのか【キン肉マン第392話 激動の予感!!の巻感想】

全く何の前フリもない中いきなり現れて、現れた瞬間負けてきたのがわかるという素晴らしい登場をしたスクリューキッド。そして編集者の「スクリューキッド調査団の報告が世界を変える」という一行…。 どうやら超人VS超神シリーズに、なんらかの異変が起こる…

キン肉マンマッスルショップに行ってきました

突如、「新宿にキン肉マンマッスルショップができた」とキング上野浩一選手に言われ、当然行くことに。 地下道行ったりルミネ行ったりちょっと迷ったのですが… まさかの新宿駅構内にありました。

ご報告

斉藤ギガバイト から スピーディ斉藤 になりました。 今後ともよろしくお願いいたします。

東京NSC7期生同期とNSC時代の話した

4月に入ろうとする、春の昼下がり。 ランニングにショートパンツ、ビーチサンダル姿のひとりの青年が、 西大井(当時NSCがあった場所)におりたった。 それがオイラだった。 ついにNSCへきてしまったという感があった。 ちょうど七十年安保や東大闘争の学生…

超人強度とは何なのか【キン肉マン第378話 友の決意に敬意を払え!!の巻感想】

バッファローマンからだいぶ遅れて、 ウォーズマンが「アレ」をやろうとしていることに気づいたキン肉マン。 バッファローマンのように、食らった者のみがわかるというのいいですね。 結果的にはロングホーン一本奪うのみになってしまいましたが、 「ウォー…

二大伝説のうちの一つが2022年に見れるのか【キン肉マン第377話 火事場のパロスペシャル!!の巻】

パロスペシャルが破られ、 ブラッケンドオーバーライダーをくらい、 万策尽きたように見えたウォーズマン。 しかし 「だから…もう一発しか打てない」 と立ち上がります。 キョトンとするキン肉マンですが、 「一発? おまえまさか!」 と、気づいたのはバッ…

キン肉マンの応援でウォーズマンが勝ったことはあるのか【第374話 笑顔の代償!!の巻感想】

「こうしてお前とまた一つ ここで気持ちを共有できたことが嬉しくもある」 というキン肉マン。 シンプルに感動してしまいました。 しかし、そういえばキン肉マンの応援でウォーズマンが勝ったことはあるのでしょうか。 出会いは超人オリンピックビッグバウト…

ウォーズマンはさすがに負けるのか【キン肉マン第371話 ロビンの背中を追う者!!の巻感想】

ネプチューンマンVSリヴァイアサンが終わり、キン肉マンウォーズマンバッファローマンのトリオに。 シューピーシューピーという超神が現れます。 その超神が意味深な言葉… 「この組はなかなか面白い。この先どう転ぶか楽しみだ」 と。 この先。 ネプチューン…