元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のエヴァQ解釈2(ネタバレ注意!)

シンジ君はアニメオタクの暗喩。14年経っても子供なのは「お前ら14年(17年)経っても子供だな」という庵野監督からのメッセージ。 アスカの「エヴァの呪いよ!」という言葉がそれを後押ししている。エヴァから抜け出れずに、皆子供のままでいる。 女性から…

俺のエヴァQ解釈(ネタバレ注意!)

宇宙から始まったけど、宇宙戦がすぐ終わったのはガンダムへのアンチテーゼ。 「なんとかしてよ、バカシンジ!」は釣り 14年経ってもシンジ君が子供なのはシンジ君の精神が子供だから 青葉シゲルが歳を取ってたのは童貞じゃないから。 戦艦に若い船長が乗っ…

もう中学生IPPONグランプリ出演はダウンタウン東京進出と同じくらいの衝撃があった

もう中学生がIPPONグランプリに出場しました。個人的には、同期の友達が遂にそこまで行ったかという感慨深い目で見ていました。二週間前に電話くれたし。俺もう中の番号知ってるし(←やらしい) 出るだけですごいことだな、何か爪痕を残せればいいだろうなと…

新劇場版エヴァンゲリオンQ感想(※ネタバレ注意※)

!!!!!! 14年後だった!!!!!! これは、14年後のアスカだったんですね。 でも、まだよかった。ミサトさん、リツ子さんに似た人が出てきたときは、完全にパラレルワールドの話が始まったのかと思いました。 似た世界が他にあるという。ジョジョ第六…

久保田武蔵という武人

http://kakutougilove.maeda-keiji.com/kubota.html