元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2020年の目標・仕事編

2019年の目標 【常駐先の目標】 1、●●●●部門の方とからむ 2、制作部門の方とからむ 3、●●系営業部の方とからむ 4、それこそ目標・KPIをきちんと定める →常駐先崩壊。違う常駐先へ。 【自分の目標】 1、●●●●●で1サイト作って●●●●●●●●●●●する。 →未達 2…

2020年の目標・YouTube編

2019年の目標 >なので、2019年も、80チャンネル登録、合計200人突破を目標にします。 >そのために、仮に1動画アップで1チャンネル登録してくれるとして(そんな単純なものじゃないですが)80動画。 >週2本動画アップすることになります。 結果は… チャ…

2020年の目標・柔術編

2019年の目標達成度は… 1、道場に行くのが週1になってしまったが、それを週2にする。 →達成。だが、道場を変えるという大きなイベントがあったり、12月も色々あって後半は行く回数は減ってしまった。 2、デラヒーバ対策を完璧にする。(実際できるかとも…

マリキータマンの深層心理占いがこれの前フリだったならすごい【キン肉マンオメガ編】

二年間、マリキータマンがなんなのかわかりませんでした。 胸に深層心理が浮かぶのも意味不明でした。 頭でわかればええやんとなんで胸に浮かぶんだと。 が、 これのための前フリだったならすごいですね。 陣形のみならず、 深層心理でも考えてたんですね(…

Sokakkoii宇宙の感想

2018年10月の『重力と呼吸』以来のCDを買いました。 発売日にワクワクしながらCD屋に行く感じ。 「あれ、ないのか」と思ってよく見たらあって、店員さんと無言のコミュニケーションをしながら買う感じ。 あと何回味わえるのでしょうか。 1曲目 彗星 「そして…

ご報告

長年通って柔術を学んだ高田馬場道場を退会しました。

ご報告

柔術で青帯をいただきました。 以後なお精進いたします。

さよなら、キン肉マンの巻は、さようなら、ドラえもんに匹敵する名作だったのか

さようなら、ドラえもん。 1974年『小学三年生』に掲載。 ドラえもんの最終回と言われる作品。 ドラえもんが未来に帰ることを聞いたのび太。 その夜、最強のいじめっこであり、ヘビー級のジャイアンに、 自分から喧嘩を挑みます。 いつもは逃げ回り、ドラえ…

キングオブコント準決勝進出。セクシーJと同門のいかすぜジョナサンとは

「粋道楽!!早朝から祭りに行ってみた」でお馴染みのセクシーJ。 そんなセクシーJは、オフィス北野を経てラフィーネプロモーションに所属(?)しています。 NextGenerations? 若手? まあNextのジェネレーションに年齢も芸歴も関係ないですよね。 そんなセク…

ご報告

孤高のコーイチロー超は、このたび、斉藤ギガバイトに改名しました。 セクシーJが「WEBっぽいから」という理由で名付けてくれました。 第二の人生、WEBクリエイターの斉藤ギガバイトとして生をまっとうします。 HP作成、動画撮影編集等お仕事お待ちしており…

セクシーJと築地本願寺で盆踊りを踊った

セクシーJ。 芸人界をまさに裸一貫で渡り歩いてきた漢(おとこ)。 江口ともみオフィシャルブログより引用させていただきました そんな漢(おとこ)と… まさか踊れることになるとは…。 花の慶次 2019年8月3日。 築地本願寺で待ち合わせました。 私は初めて見…

絶対に笑ってはいけない汐留バスツアーでセクシーJと桐谷広人七段が並んで記事に

毎年行われている、「絶対に笑ってはいけない汐留バスツアー」に我らがセクシーJが参加! 参加している気分ではなく、これには参加しています。 笑ってはいけない汐留バスツアー|超汐留パラダイス!-2019 SUMMER さらには、 日テレ杉原アナ、株主優待の桐谷…

吉本興業ルミネざよしもと5じ6じの思い出

宮迫氏田村氏の会見→松本師動く→岡本社長会見→様々な芸人が批判… と、注目を集めている吉本興業。 争点の一つが芸人のギャラということもあり、吉本時代の明細書とかないかと探していると、懐かしい物が出てきました。 ルミネ・ざ・よしもと5じ6じのアンケ…

バトルフィールドドロップキックはクロスボンバー級のツープラトンなのか【キン肉マンオメガ編】

ソルジャーの闘魂ビンタで吹っ切れたものの、それでもマリキータマンに苦戦するブロッケンJr。 それを救ったのはまたしてもソルジャーでした。 ロープの反動をなくすという知性的なプレイから、 新技ツープラトン、 バトルフィールドドロップキック。 …まあ…

キン肉マンソルジャーのビンタは「だまらんかースグル!」に匹敵する名シーンだったのか

ついにフルメタルジャケッツVSオメガグロリアスの戦いが始まりました。 先鋒はブロッケンJrとマリキータマン。 超人師弟コンビは先鋒にロビンマスクが出たり、 ヘルミッショネルズVS2000万パワーズはネプチューンマンVSバッファローマンで始まったりと、 格…

フルメタルジャケッツのデビュー戦まであと1時間30分。キン肉マンソルジャーの悪癖が出なければいいが

『いだてん』第一部最終回素晴らしかったですね。 「いだてんば何の神様か知らんとかい。人々のために走って食いもんば集めて運んだ神様たい」 というセリフが、第一部最終回にふさわしい名言だったと思います。 いだてんは走る。走りたいから走ってきた金栗…

キン肉マンソルジャーとブロッケンJrのフルメタルジャケッツは歴代最強コンビになるのか

オメガケンタウリ編史上最大に湧いた、ソルジャーの相方選びが終結しました。 この時点で、私は私の予想が外れたのを悟りました。 腕一本なので。 結果は、ブロッケンJrでした。 選んだ理由は 「この世で誰より俺の思想を理解している」 「スグル以上に理解…

キン肉マンソルジャーの相方発表まであと34時間。フラグを整理してみる

オメガケンタウリ編史上最大に湧いているキン肉マンソルジャーの相方発表。 発表まであと34時間程度となりました。 相方フラグを整理してみます。 ちなみに相方フラグ0ー1、「兄弟」と、相方フラグ0ー2「ライバル」は、スグル重傷、フェニックス死亡(?…

キン肉マンソルジャーは誰を相方にするのか

キン肉マンとのコンビ結成を拒否ったキン肉マンソルジャー。 一体ソルジャーは誰を相方にするのでしょうか。 本命:アシュラマン ソルジャーといえば超人血盟軍。 オメガの計画を阻止するためには、気心しれた超人血盟軍から選ぶはず。 日本代表より、Jリー…

セクシーJと湯島天満宮例大祭のレポートをしました。

かつてフライデーナイトライブで同じ舞台に立ったセクシーJ。 そんなセクシーJと、湯島天満宮の例大祭をレポートしました。 セクシーJ…お祭りや年中行事が大好きな芸人。 持ちネタ「伝統芸能宝玉洗い」はおめでたい席で重宝されている。 『芸人報道』に出演…

バキ外伝 疵面-スカーフェイス-8巻は『アウトレイジ』みたいで面白かった(ネタバレあり)

『バキ外伝 疵面-スカーフェイス-』8巻を読みました。 未完のまま、グランドマスターがレックスにサーキットを破られたところで終わったと思っていたスカーフェイス。 正直その先が続いただけで嬉しく、グランドマスター編で最終回だと思っていました。 し…

2019年の目標・柔術編の1Q振り返り

1、道場に行くのが週1になってしまったが、それを週2にする。 →達成。土日。 2、デラヒーバ対策を完璧にする。(実際できるかともかく少なくとも理論は) →? 4パターンあるが、それのどれにするか決めたほうがいい気がする。 3、ベリンボロ対策を完璧…

2019年の目標・仕事編の1Q振り返り

2019年が一瞬で1Qすぎました。 1Qどころか、4ヶ月過ぎようとしています。 振り返りと、今後のスケジュールを立てておきます。 【常駐先の目標】 1、●●●●部門の方とからむ →達成。 2、制作部門の方とからむ →達成。 3、●●系営業部の方とからむ →達成。 4…

アリステラ&マリキータマンVSザ・マン&ネメシスVSキン肉マン&ソルジャーVSサタン&?のタッグが始まるのか

前回でソルジャーが現れたと思ったら、 今回ザ・マンとネメシスが現れました。 綺麗にアリステラVSザ・マンにはならないでしょうし、 もうひと悶着ありそうです。 オメガ軍が残ってるのがアリステラマリキータマンの二人というところから、 タッグもあるのか…

『今日から俺は!!』映画化。『今日から俺は!!』の最強キャラは誰なのか

映画化された今日から俺はですが、最強キャラは誰なのでしょうか。 聞いといてなんですが、まあ三橋ですよね。 腕力、知能共に最高の10。 相良にギリギリまで追い詰められたとはいえ、最後勝っています。 その次が、相方の伊藤と、ラスボス相良でしょうか。 …

フェニックスVSオメガマンは月VSニアばりの知性バトルにもつれこんだ【キン肉マンオメガ編】

いよいよ決着が近づくキン肉マンスーパーフェニックスVSオメガマンアリステラ。 知性の神と対話するフェニックスを、オメガマンはどこか気づきながらも静観します。 そんなオメガマンの様子を知りながら、フェニックスも、それはそれでと知性の神を憑依させ…

邪悪の神々はフェニックスやソルジャーは脅威に思わなかったのか【キン肉マンオメガ編】

キン肉マンが神に近い存在になってきたのを脅威に思い、 結託して潰しにかかった邪悪の神々。 しかし、フェニックスやソルジャーは脅威に思わなかったのでしょうか。 例えばマリポーサやゼブラがキン肉星国王になっても、 彼らは金目当てなので、まあ贅沢し…

今明かされた日本史最大のミステリー。織田信長暗殺・本能寺の変の黒幕はザ・マンだった

天正10年6月2日(1582年6月21日)早朝。 天下布武を目の前に、安土城を離れ茶会に向かうために茶器持参で本能寺に泊まっていた信長は、家来の争う声で目を覚ます。 「誰か静めてまいれ」 が、直にそれが家来の喧嘩ではないことに気づく。 「蘭丸!」 「夜討…

フェニックスが知性的になってようやく魅力的になった【キン肉マンオメガ編】

「だがそれも俺を仕留めるには 高さが60cm、角度が15度足りなかった」 まさかのフェニックスの受け身のレクチャー実践編が始まりました。 さらにアリステラのウエスタンラリアットを 数式を解くかのごとくディフェンスします。 子供の頃にコミックス、 ある…

キン肉星王位争奪編決勝のフェニックスは、無能というよりクレイジーだった【キン肉マンオメガ編】

「お前が負けたから弟は死んだんだ」 という逆ギレだと思っていたアリステラの主張。 ところが 「ディクシアを最終的に死に至らしめたのはチームリーダーの お前だったんだからなーっ」 確かにそうでした。 フェイスフラッシュの無駄使いで、予言の書燃やし…