元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

2010-01-01から1年間の記事一覧

M-1GP2010 感想

一組目 カナリアさん 592点(以後全て、審査員がつけた点数です) ツッコミの安達さんはイケメンだ。 イケメンはお笑いに有利だと思われるだろうか? 確かに劇場に出だした頃は、女のコに笑ってもらいやすかったり、ファンがつく可能性があるということもあ…

M-1GPとはなんだったのか 後編〜TバックTバックラバーソール〜

のび太の万能感、ということを以前に書いた。たいがいの若者は、その不確かさに気づいた時、怯えるし警戒する。根拠のない万能感のまま突っ走れば、いつかは破滅が来るであろうと容易に想像がつくからだ。ところがXは、彼らは、破滅を承知で一気に駆け抜け…

R-1一回戦突破しました!

自らを痛みつけるような荒行の果てに… R−1一回戦受かりました! 応援してくださったみなさん、 本当にありがとうございました!! 12/18(土)1回戦・東京 TEPCOホール 審査の結果、下記の26名が2回戦に進出しました。 チバタネヒデ(フリー) カズほ(フリー) …

明日、R-1GP一回戦に出ます

体を痛めつけるような修行を日々続けてきましたが、 ついにこの時が来ました。 日時 12/18(土) 開場:10:30 開演:11:00 会場 [東京] TEPCOホール MC ショウショウ チケット 当日券:500円(自由席 開演30分前より開場とともに発売いたします) Aグループ(集…

M-1GPとはなんだったのか 中編

衝撃のWボケ、笑い飯さん。もちろん、単騎でも面白かったのですが、この、あまりにも緊張した空気の中で、「それでもふざけるんだよ」というところに漢気(おとこぎ)を感じました。 と言っても、初めてのコンビ。当然、審査するのは難しいはずですが… (「…

R-1のためにその1

M−1の終了も気になりますが、 私にとっては来週に迎えたR−1ぐらんぷりがかなり重要です。 そのために、一週間前から早くも特訓を始めました。 R−1ほどのシビアな戦いで、 ネタ作りや、練習など、なんの意味を成しません。 大切なのは、 「冷え切った会…

R-1のためにその2

去年のR-1ぐらんぷり、一回戦突破者たちを全員分析して、わかったことがあります。 共通していることがありました。 それは… 血行。 一回戦突破者たちは全員血行がよかったのです。 ということで私もR-1のために 半身浴始めました♪ もちろん、風呂上りにはパ…

M-1GP終了についての感想を俺が書かなかったら不自然だろう

言論の自由と言うものがある。黙秘権というものもある。芸人さんは色々我慢してるだろうし、お笑いブロガーも我慢することを選ぶこともあるだろう。話すにしても、場所を選ぶこともある。テレビで話せる人はテレビで話せばいいし、ラジオで話せる人はラジオ…

M-1GPとはなんだったのか 前編

『ごっつええ感じ』が終わり、「お笑い冬の時代」が続く2001年。『エンタの神様』も『レッドカーペット』も『あらびき団』もなかった2001年。ネタ番組は『爆笑! オンエアバトル』しかなかった2001年にその番組は、世紀末救世主のように現れた。…いや、まあ…

DJ、バンド、お笑いの異種格闘イベントに出させていただきます

ライティング斉藤が全面プロデュ―スしている芸人、ヒキコモリオが、DJ、バンド、お笑いの異種格闘イベントに出させていただきます。 彼の出番は12月11日(土)の18時〜19時頃ということです。 2010年12月11日(土) LOWBORN SOUNDSYSTEM プレゼンツ 「ギリギ…

長渕剛ライブツアー「TRY AGAIN」初日 感想(ネタバレあり)

H田編集長とカメラマンT氏と長渕剛のミサ…ライブに行ってきました。 飲まずにANIKIの…そして信者達のテンションについていくのは不可能なので、赤羽で飲んでから行くことに。赤羽には実はいい感じの飲み屋街があったことが発覚。(私が知らなかっただ…

Mr.Children『SENSE』感想

ミスチルのニューアルバムが発売されたので感想を書きます。1、I こんな風に日々は続いていくのでしょう 処方された薬にすがりつく「I」 「誰も悪くないの」とか言い出すんでしょ!? 自分を責めるふりして許しを請えメンヘラ系女子に対するメッセージな…

楽しさとアブなさ〜花の海老蔵〜

今さら言うまでもない海老蔵が暴走族にボコボコにされた事件ですが… 事件の現場となったのは六本木。 押尾先生、ホリエモンを出すまでもなく、 キナくさいキナくさい街です。 私もキナくささにかすったことは何度となくあります。 昔女友達とエーライフで飲…

『特攻の拓』で最強キャラはだれなのか?

1991〜1997年に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載され、単行本は27巻まで刊行された人気ヤンキーマンガ「疾風伝説 特攻の拓」(原作:佐木飛朗斗/作画:所十三)。そんな同作がスピンオフ作品で“復活”を遂げ、来年春から連載を開始することが明らかにな…

もうちょっとがんばれ俺日記〜最近のつぶやきのまとめ〜20101122

hikikomorio2010というアカウントでツイッターをやっているのですが、最近つぶやいたことをまとめます。「今日、俺、誕生しました! 祝ってください!」 12:15 AM Nov 18th webから →「俺、格闘技の神様の子、神の子」という山本KID氏の名言を彷彿とさせ…

何を弾いてるんでしょうか?6

前回の正解は、「ツイスト&シャウト」でした。今回のヒントは、スピッツです。《 日米が新共通戦略策定へ、「対中」主要テーマに 》 《 シャープとCCC 合弁会社発表 》 《 ロッテ優勝パレードに20万人 》 《 眞鍋「負けない」裁判に言及 》 《 ケンコバの元…

長渕剛『TRY AGAIN』感想

剛ANIKIのニューアルバムがドロップされましたので、感想を書きます。1、HappyBirthday 誰にも内緒だ 絶対言っちゃダメさ 僕が昨日一人で泣いてたなんて 友だち以上の関係じゃないけど 僕の全てを君は知ってる 君と出逢ったのは ずいぶん昔 髪がきれい…

フライデーナイトライブに出させていただきました

ヒキコモリオデビュー戦。 四位…か五位と教えていただきました!ここは、四位だと受け取ります。それが幸せになれる生き方だと、勝間和代とか内藤誼人とかが言ってた気がするからです。この調子でR-1や、次のフライデーナイトライブネタ見せにも挑みたいと思…

伊坂幸太郎の小説の如く〜尖閣問題と石井慧と盗用問題とフライデーナイトライブと行政書士試験〜

デマかもしれないし、本当だとしても軽々しく言えないが、尖閣問題で、とんでもないことがまだあるらしい。嘘だったら本当に悪質な嘘だし、本当だったら本当に悪質な本当だ。…嘘であってほしい。 K-1MAXを観たが、CMが自社広告(番宣)が多いのが気になっ…

オフィス北野「フライデーナイトライブ」に参戦させていただきます!

コーイチロープロデュースであり、コーイチローにそっくりの双子の弟である芸人、ヒキコモリオが、11月12日(金)オフィス北野主催「フライデーナイトライブ」に参戦させていただきます。 …この設定がめんどくさい方のために言うと、私が、フライデーナイト…

松本人志さんの全盛期はいつなのか

まだまだ「ダイナミックアドベンチャーポータブル」や「松本人志 逆に」でアクセスがあるので、それにまつわることを書いていきたいと思います。…その前に、ガキ使の七変化のときみたいに、今後ブログで書こうと思っているものを板記(?)すると・キングコ…

今日のつぶやき101027

今日は時間が無いので、ツイッターでつぶやいたことをまとめてみます。キタ! 「全盛期のアーツとやりたい」みたいな無茶言ってましたが相手は誰なんでしょうね。 RT @maruchantin 出た!石井K-1参戦http://twitpic.com/314xse 約17時間前 webから 「まあい…

武骨な男のファッション誌『RUDO』でケンコバ氏が真面目にファッションについて語ってる!

「武骨」にこだわるファッション誌『RUDO』に、ケンドーコバヤシさんが登場。 ファッションも芸風、生き方も「武骨」の体現師のようなケンコバさん。出ること自体は不思議なことではないのですが…。なんと、真面目にファッションについて語っています。ケン…

コーイチローの悪童日記 101024〜101025

10月24日(日)格闘技イベント「DEEP50」をチーさんと北単騎さんと観に行く。 DEEPとは、文字通りDEEPな格闘技イベントだが、この日は10周年ということで、 菊野、菊田早苗、ミノワマン、柴田、イマナー、DJ.taiki、そして青木真也と、もはやDREAMのような顔…

闇金ブシジマくん 第二話「ポエマーくん その2」

悪男「なあ、俺、はてなブログでポエム書き出したぜ。…もちろん有料のポイントも使ってな」 良男「お、お前、そんな金どこから…」 悪男「だから言っただろ、あてはあるって」 良男「お、お前…」 悪男「あれ…あれ、TAQUYA(タキュヤ)くんじゃね?」 公園のす…

何を弾いてるんでしょうか?5

ヒントは、ザ・ビートルズです。 ≪ 景気判断 20か月ぶり下方修正 ≫ ≪ radiko 12月から本格運用開始 ≫ ≪ 米アップル、7-9月期過去最高 ≫ ≪ 楽天、中国で「楽酷天」開業 ≫ ≪ 前田五郎さん記事で賠償命令 ≫

「プロフェッショナル 仕事の流儀」松本人志氏スペシャルの感想

本当は闇金ブシジマくん 第二話「ポエマーくん その2」か、何を弾いてるんでしょうか?5をやろうとしたんですが、松本人志のコント(MHK)の感想〜「答辞」を文字起こししました〜が、鬼のようにアクセスがあるので、それに関わるものを書くことにしまし…

闇金ブシジマくん 第一話「ポエマーくん その1」

悪男(わるお)「俺さー、はてなブログにポエム書きたいと思ってるんだよね」良男(よしお)「えー、なんでだよ。今まで通りmixiに書いてけばいいじゃん」悪男「そんなこと言ってるからお前は負け組なんだよ。俺は、その辺のカスとは違うんだ」良男「悪男…お…

松本人志のコント(MHK)の感想〜「答辞」を文字起こししました〜

突如として放送が発表された松本人志氏9年ぶりのテレビでのコント。しかもそれを放送するのが、NHK。これは僕は非常にいいんじゃないかと思いました。「フジテレビで松本人志のコント」って言われちゃうと、ものすごくハードル上がっちゃいますし、TB…

オモバカはプロレスなのか

突如として現れ、お笑いファン達の心を奪った『オモバカ』。第一回は見逃してしまったのですが、先日第二回をやっていて、観ることができました。オモバカとは、「面白いことを馬鹿のように追及する精神」のこと。まあ、モチーフはもちろん格闘技団体「グラ…