元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

評論と実戦〜やってみた〜

例えば格闘技ライターが格闘技をやったとしよう。格闘家には勝てないはず。格闘家は、毎日筋トレをし、スパーリングをし、技を磨き、試合で勝つことだけを考えている。対して格闘技ライターは、多くの格闘技イベントを観に行き、最新情報を仕入れ、締切に追…

『うそ社説』を読んで〜プチ鹿島さん=篠田麻里子論〜

プチ鹿島さんのブログを見つけたとき、篠田麻里子を見たときと同じ気持ちになった。すなわち、なんでこのダイヤモンドを世間はもっと評価しないのかという、自分だけが発見した嬉しさと、世間…なのかマスコミなのかわからないけど、評価していない人たちへの…

孤高のコーイチローはR-1一回戦を突破できるのか〜評論と実戦「じゃあ、やってみろ」〜

芸人引退表明をして、お笑い評論家を目指す私、孤高のコーイチロー。芸人最後の舞台として、R-1一回戦に出場します。芸人最後…といっても、最後の舞台に上がったのはもう二か月以上前(単独ライブは別)。事実上、もはやお笑い評論家です。果たして、評論家…

ゴールデンボンバーはサザン病なのか

昨日の記事で、ダウンタウンをリスペクトしすぎた芸人が「ダウンタウン病」にかかってしまうということを書いたが、ミュージシャンの中に「サザン病」にかかってしまった人たちを発見した。それがゴールデンボンバー。2004年ボーカル鬼龍院 翔とギター喜矢武…

笑撃戦隊は笑撃戦隊の中のダウンタウンを殺せるのか

笑撃戦隊の『ヒーローショー』を観ました。「お笑いネクストブレイクをいち早くお届けする」というコンセプトの笑魂シリーズの作品。笑魂シリーズは、髭男爵さんや狩野英考さんなど売れている芸人さんの作品も作りつつ、ぼれろさん、オジンオズボーンさん、…

超人気芸人12組ガチで大ゲンカ祭でガチでガチだった2組(後編)

ガチと言いながらも、みんな楽しくプロレスやっているところに、ガチでガチだった二組がいた。一組はオリエンタルラジオ。そしてもう一人は… NON STYLE石田氏「天狗と言えば井上ですよ、ホントに」綾部氏、藤森氏の天狗話で盛り上がっているところに急激にカ…

超人気芸人12組ガチで大ゲンカ祭でガチでガチだった2組(前編)

浜田さんがMCだったのと東京ダイナマイトさんに惹かれて見たら、面白かった。 MC: 浜田雅功(ダウンタウン)アシスタント: 出水麻衣(TBSアナウンサー)ゲスト(五十音順): アンジャッシュ オリエンタルラジオ サバンナ TKO 東京ダイナマイト NON STYL…

おかもとまりは雑に扱われるほどにエロい

違うDVDを借りようとしていたら、『びしょ濡れレポーターおかもとまり〜噛んだら濡れる、笑いと涙の凱旋帰郷〜』という文字が目に入り、あまりにも衝動的に借りてしまった。高校二年生のときに『裸足の天使―ともさかりえ写真集』を買ったとき以来の衝動だ…

THE MANZAI2011で爪痕を残した人たち〜その3 ナイツは太田光の重力に引かれた〜

もはや売れてる芸人さんなので、爪痕を残したという表現が適切かわからないが、確かに残してた。2001年結成。マセキ芸能社所属。ボケが塙宣之。ツッコミが土屋伸之。言い間違いネタをする。M−1ぐらんぷり2010でスピードをちょっと遅くしてきたのだが、…

THE MANZAI2011で爪痕を残した人たち〜その2 ウーマンラッシュアワーは講釈師を超え、飯伏幸太に並んだ〜

すごいことをやったのだが、割とスっと流れてしまった。審査員のコメントが無いことの、一番の弊害を受けてしまったのではないだろうか。ボケが村本大輔。大阪NSC22期生。ツッコミが中川パラダイス。これくらいのスピードで喋ることは、芸人なら当たり…

THE MANZAI2011で爪痕を残した人たち〜その1 チキチキジョニー〜

「爪痕を残す」とい表現を最初に使ったのは誰だったか。M−1から発信された言葉だったと思うが、誰だったかハッキリとは覚えていない。松本人志さん(以下松本師)がその後何度か「爪痕残したな」と言って定着させたが、松本師発信か…というと、ちょっと自…

THE MANZAI2011感想〜M-1はもう忘れろ〜

■オープニングセット豪華。これはものすご大事なんじゃないだろうか。そしてナイナイさんと高島彩の華。で、結果的にやっぱアヤパンでよかった。華だけなら他にもいるが、長澤まさみとかローラ・チャンとかではここでは成立しないだろう。小池栄子、真鍋とか…

吉本興業若手ライブのばちーんんんチャレンジバトルに行ってきました

以下全組レビューです。上から目線なんで、先輩だったらごめんなさい。俺は東京7期出身です。トンファー(MC)→メガネの黒髪の方が器用で、金髪のほうが図太くてパンチ力があるバランスの取れたコンビ。若干だけ優しさに欠けた場面も見られたが、うるさい…

THE MANZAI2011優勝予想

THE MANZAI2011の決勝進出者が決まりました。http://www.themanzai.com/全然予選も見てないのにアレなんですが、一応現時点での予想をしてみます。アルコ&ピースさん→フライデーナイトライブでマリオの音楽に歌詞をつけるネタを拝見した。あのネタだとす…