元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

2023-01-01から1年間の記事一覧

『首』は戦国版アウトレイジだった〜『首』感想(ネタバレあり)〜

久しぶりの武映画『首』を観にいきました。 12月17日(日)TOHOシネマズ新宿 11/23公開から3週間後ほど。スクリーン6で客入り90%程度。僕の武映画遍歴はというと、『HANA-BI』がまだ新宿テアトル単館上映だった頃に友達に連れていってもらい、衝撃を受けま…

『ゴジラマイナスワン』=『しんぼる』説〜(注:ネタバレあり)

『ゴジラ-1.0』を観てきました。 11月3日(金)TOHOシネマズ新宿 これはどうしてもTOHOシネマズ新宿で観たかったですね。ゴジラinゴジラ。 407人入れる巨大なシアター7で95%の入り。 監督・脚本・VFX:山崎貴主演:神木隆之介 山崎貴監督とは↓1964年、長野…

『バキ道』17巻(バキ道完結)感想 注:ネタバレあり

『バキ道』が完結しました。 『刃牙道』の22巻より5巻少ない17巻。 本来であれば6VS6マッチの10巻で終わらせてもいいところ、 蹴速とか、噛道を出してきての17巻完結でした。 鳴り物入りで現れた野見宿禰。戦わなくてもボルダリングだけでもわかる、アン…

ゼブラはジェロニモを超えるかませ犬キャラとなるのか【キン肉マン第425話 振り回せ! “完球”!!の巻感想】

ケンダマンのピンチにやってきたのはなんと、ゼブラとマリポーサ。 これがオメガろくそうかくの前だったら。 キター となったでしょう。 フェニックスと双肩するボスクラス二人。 しかし今や 「まだいたのチミたち…」 という感じです。 新マッスルリベンジャ…

ケンダマンはケン玉ヘッドバットとサソリ固めだけで勝てるのか【キン肉マン第424話 慈悲の道と調和の道へ!!の巻感想】

今回は2つ大きな動きがありました。 一つは、あのタッグトーナメントのあの男が出てきたということ。 この人が出てきたということは、これがトリガーになって、あの人もあの人も出てくるんでしょう。正直、2世はあんま派だった私としてはあんまりなのです…

時間超人ザ・マンザ・ワンの3WAYマッチが始まるのか【キン肉マン第423話 純白マントのなびく先!!の巻感想】

ザ・マンザ・ワン連合軍VS刻の神になると思ったところ… ザ・ワン「ボッボッボッ もちろんだとも だからわたしも共闘という形を取る気はない」 ザ・ワンは連合軍にする気はない様子。 さらに白いマントの人が… ロビン「お前とはあえて別の道を探りたい」 さら…

超神の黒幕はペンタゴンなのか【キン肉マン第419話 常識を変える友情パワー!!の巻感想】

アポロンウィンドゥが出てから二週間、会話で引き延ばされた感がありますが、 今週は大きなトピックが二つありました。 一つは、ついに友情パワーと火事場のクソ力の関係性が明らかになったこと。 「火事場のクソ力」なのか「友情パワー」なのか【キン肉マン…

スクリューキッドは来週出てくるのか【キン肉マン第414話死と進化の二者択一!!の巻感想】

バッファローマンVSザ・ワンが決着し、長かったバベルの塔編がようやく終わりました。 長かった…本当に長かった。なんでしょう。キン肉マンWEB版になってから一番長いシリーズだった気がします。 悪魔超人VSラージナンバーズ→悪魔超人キターという感じで一気…