元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

スクリューキッドは来週出てくるのか【キン肉マン第414話死と進化の二者択一!!の巻感想】

バッファローマンVSザ・ワンが決着し、
長かったバベルの塔編がようやく終わりました。

 

長かった…本当に長かった。
なんでしょう。
キン肉マンWEB版になってから一番長いシリーズだった気がします。

 

悪魔超人VSラージナンバーズ
→悪魔超人キターという感じで一気に読めた。
正義超人VSラージナンバーズ
→本命の正義超人キターという感じで一気に読めた。
六騎士VS始祖
→将軍キター、六騎士キターで一気に読めた。
ユグドラシル
→マジでどっちが勝つかわからん戦いが多く一気に読めた。

シルバーマンの乱入やマグネットパワーも面白かった。

 

オメガ六そうかくVSティーパックマンたち
ティーパックマンかい、ベンキマンかいと一気に読めた。
オメガ六そうかくVS運命の王子たち
→これは長かった。ソルジャーの相方当ては面白かった。

超神VSビッグボディチーム
→あっと言う間に読めたし、本当にあっと言う間だった。
超神VSフェニックスチーム
→ちょっと長かったが、プリズマンマンモスマン面白かった。
バベルの塔
ジェロニモ勝利からあんま乗れず。カピラリアをからめて覚醒とかあったらよかったですが。
その後も、超人勝つんだろうなやっぱり勝ったの繰り返しだった。
随所でウォーズマンの1200万パワーとか面白いところはありましたが。。

 

…が、大丈夫です。
ここからです。
ちょいちょい面白くなりそうな伏線はあったのです。

「なんだこのおぞましい光景は」
とか。
今週でも「この先の戦い」とか。

 

そしてなんと言っても、
最大の伏線は

 

スクリューキッド調査団

 

ですよね。

 

ほのめかすだけではなく、

 

何らかの強いやつに明確にボコられてる

 

わけですから。

 

完璧超人が。

 

世界超人タッグベスト8クラスが。

 

ケンダマンにいたってはナレ死的な感じになってますからね。

 

スクリューキッド再登場からの新展開に期待します。

 

【来週の予想】

バッファローマンと組んで捲土重来!?