元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

ビッグボディで超神の侵攻を防げるのか【キン肉マン天界の神々編】

コロナ禍から連載再開したキン肉マンが、

夏休み的なことからさらに連載再開しました。

 

週プレに復帰するということからか、巻頭カラーからスタート。

 

f:id:owadaraita:20200817054715p:plain

 

中井先生の画力の進化はとどまることを知らず、色が入るともはや芸術の域のように、超人神話を描いていました。

 

下天してきた神々。

最初のターゲットは、まさかというか、やはりというか、

ビッグボディでした

 

f:id:owadaraita:20200817054905p:plain

 

勝てるところから勝っていこうという、ランチェスター戦略的な感じなのでしょうか。

 

メイプルリーフクラッチという技を手にし、オメガ六鎗客には勝てたものの、果たして天界の神々に勝てるのでしょうか(いや、勝てないだろう)。

 

あと、まだわからないのが、

 

天界の神々は、強力の神を狙っているのでしょうか、ビッグボディ個人を狙っているのでしょうか。

後者であれば、それこそ神12人でかかったら瞬殺間違いないですよね。

 

そして一緒に王位を目指した男が最大のピンチのこの状況で、あの男たちは現れるのでしょうか。あの頼もしい男たちは…

 

f:id:owadaraita:20180709060406p:plain