元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

2020年のキン肉マンのまとめ

2020年、キン肉マンには大きな事件が3つありました。

 

1つめはコロナ禍による連載休止、

2つめは嶋田先生によるスクショ禁止令、

3つめは天界の神々編開始です。

 

そんな激動の2020年キン肉マンを振り返っていきます。

 

【1月】

f:id:owadaraita:20201227103301p:plain

上記の三大事件がある年でなければ、これが事件とも言えましたね。

サタンの降臨&実体化。

まさかサタンがこのタイミングで戦いの場に立つと思わかなったですし、実体化するとは思わなかったですね。

実体化」はのちの超神編への滑走路になってますね。

 

【2月】

f:id:owadaraita:20201227103733p:plain

2月はジャスティスマン強しの月ですね。

キン肉マンというかジャスティスマンでしたね。

サタンでダラダラせずに、スパっとジャスティスマンに勝たせたのは本当に素晴らしかったと思います。

いくらどれだけベジータが頑張ってもセルや魔神ブウに勝てないのにやきもきしていた世代としては、カタルシスがありました。

 

【3月】

f:id:owadaraita:20201227104007p:plain

3月…壮大な何かが動き出す中で、コロナ禍に突入してしまいました。

 

【4月】

f:id:owadaraita:20201227104203p:plain

天界の神々という壮大な敵が判明したところで…

ゆでたまご先生のオフィスにもコロナ禍が忍び寄り、一ヶ月の連載休止に。

3月29日に志村けん氏が亡くなり、4月は「コロナやばい」の空気が覆った日本列島…地球全体でした。

 

【5月】

連載休止中。

 

【6月】

f:id:owadaraita:20201227104849p:plain

連載再開。

「待ちすぎて寝てしまったぞ」みたいなくだりもなく、シリアスに始まりました。

カピラリア光線の脅威に全超人が晒されていることがわかりました。

 

【7月】

f:id:owadaraita:20201227105126p:plain

「超神戦にエントリーされそうな人たち」がジワジワ現れます。

しかし、振り返るとこの時、この後に訪れる真のエントリーされた人たちは予想できなかったので、ゆで先生ここに来て腕上がってますね(!)。

 

【8月】

f:id:owadaraita:20201227105703p:plain

まさかのビッグボディ連戦…

からの、ビッグボディ登場からの、

ペンチマン、ゴーレムマン、キャノンボーラー登場からのランペイジマン秒殺からの、

レオパルドン登場からの「後生だから」「次鋒レオパルドンいきます!」。

サタン降臨からのジャスティスマン級…それ以上に熱い展開。

 

しかし熱すぎ…

 

みんながツイッターに「レオパルドンキタ!」「次鋒レオパルドンwww」とスクショつきでアップしまくってしまい、

ゆでたまご先生のスクショ禁止令からのネタバレ禁止令からの集英社の法的措置発言からのまさかのキン肉マンファンの分断を生んでしまいます。

12月現在も、まだただよっている空気があり、友情の人形がまた肩を組むことを願っております。

 

【9月】

f:id:owadaraita:20201227110236p:plain

スクショ禁止令により、弊ブログもスクショ一切禁止にした月。

レオパルドンレオパルドンパンツァーショットで0.9秒の向こう側を見た月でした。

 

【10月】

f:id:owadaraita:20201227110712p:plain

フェニックスが暗躍し、ついに超神防衛チームが発表された月。

ニューマシンガンズ

ラーメンマンウォーズマン

フェニックスビッグボディという注目チームが参戦しました。

さらにそこにフェニックスチームが加わるという、豪華すぎる月になりました。

 

スクショの代わりに弊ブログでは絵を描き出した月でした。

 

【11月】

f:id:owadaraita:20201227111031p:plain

超神バイコーン降臨。

そしてプリズマンとのシングルマッチ開始。

秒殺に思われたのがぜい肉を脱ぎ、レインボー・シャワーを少しづつ浴びせ、

エジプトに虹をかけた月でした。

 

【12月】

f:id:owadaraita:20201227111329p:plain

超神三人めの男、ザ・ナチュラル降臨。

サタンクロスの反則攻撃が全然効かない…という12月。

 

2021年はどうなるのでしょうか…?

・サタンクロスは魔法陣リングか何か、一矢報いるけどこのまま負ける。

マンモスマンは勝つ。

・フェニックスとビッグボディが喧嘩しながらも仲良くなりタッグ勝利。

・アパッチのレインボー・シャワー。

 

2021年もよろしくお願いします。