元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

キン肉マンのタッグマッチの原点はマシンガンズVSジ・エンペラーズにあった【第349話 タッグ屋の原点!!の巻感想】

争いながらも次第に絆を深めていくゴッドセレクテッドと、 逆に不協和音を増していく マイティハーキュリーズ

 

2021年もゆでたまご先生は、キン肉マンタッグマッチの文脈にのっとり試合を展開させています。

 

キン肉マンタッグマッチの原点は、夢の超人タッグ編…の前、アメリカ編のマシンガンズVSジ・エンペラーズ。

テリーマンの人気に嫉妬し、目立とうとするキン肉マン

連携をミスした挙げ句、テリーマンを殴ってしまいます。

しかしテリーマンはそんなキン肉マンを責めず、

それどころかデッドリードライブから身を挺してキン肉マンを守ります。

 

キン肉マンジ・エンペラーズ

 

そこから二人は見違えるようなチームプレイを発揮し、敗北を回避します。

 

 

このようにキン肉マンのタッグは、

 

喧嘩して→仲直り

 

すると、勝ちやすくなっています。

 

…ニューマシンガンズだけは空中分解したまま仲直りすることなくはぐれ悪魔超人コンビにボコられてしまいましたが…。

 

その理論だと、ゴッドセレクテッドこのまま勝ちそうなのですが、そうなるとtadataruさんおっしゃるように超神側全然勝てなくなってしまうような…。

 

調和の神直属の強い人達が出てくるのでしょうか。

 

▼次週予想

メイプルリーフリベンジャー

マッスルリベンジャーを決めた時の2倍…いや、10倍の破壊力が!?