元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

ザ・サムライは現れるのか【第353話 超人リモート会議!!の巻感想】

バベルの塔に上がる8名が決まりだしました。

前回読んでどういうことだと思ってたのですが、 やはりシャッフルされるのですね。

 

つまり、

 

ジェロニモ

テリーマン

ソルジャー

ブロッケンJr

ラーメンマン

ウォーズマン

キン肉マン

ミートくん

 

がそのまま上がるわけではなく、 また再編成されると。

 

ニューマシンガンズラーメンマンウォーズマンはちょっと楽しみだったので 残念ですが、また新展開があることに期待します。

 

では8人は誰なのか。

 

まず、始祖が辞退します。

 

キン肉マンの言う通り、今までの展開だと、 悪魔将軍、ザ・マン、ジャスティスマンが出てしまうと楽勝ムードなので、 物語を盛り上げるために賢明な判断だったと思います。

 

早々と決定したのがジェロニモアシュラマン

 

無量大数軍編では完全に噛ませになり、 カピラリアの欠片を手にしたジェロニモはある種順当というか、 これで戦わないならなんのために出てきたんだという話になります。

 

サタンクロスとの師弟無限列車編を演じたアシュラマンも納得。

 

そしてサンシャインがzoomで乱入

 

サンシャインも全然あると思います。

ジェロニモアシュラマンという流れもありますし、 今超人チームに求められてるのはジョバー(負け役)なので。。

さすがに8連勝してハッピーエンドとはならないと思うので、 超神の強さを見せつけるための負け役が必要とされています。

 

あと5人。

 

ロビンマスクは本命なのではないでしょうか。

 

これで出てこないならあれはなんだったんだということになります。

 

逆に、無いのは、 フェニックス ビッグボディ という今しがた戦った面々。

フルメタルジャケッツもこうなると他の人に譲りそうです。

 

ラーメンマンウォーズマンはそのまま行く気がします。

超メインキャラで最近戦ってないので。

 

そしてまあキン肉マンも行くんでしょう。

 

ジェロニモ

アシュラマン

サンシャイン

ロビンマスク

ラーメンマン

ウォーズマン

キン肉マン

 

こうなると、完璧超人一人欲しくなりますよね。

「始祖行かない」 というのも示唆してる気がします。

 

▼次週予想

バベルの塔に行くザ・サムライ

謎の武者が現れて…!?