元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

キン肉マン第324話「超神対策本部長ザ・マン!!の巻」感想

※WEB、週プレなどで読んでからご覧ください。

 

一気に色々起こった回でした。

 

まず、ザ・マンは戦いに出るのではなく、 超神対策本部長として モンサンパルフェとして指示を出すことになりました。

戦い的にも漫画的にも(!)素晴らしい決断だと思います。

司令塔が一騎駆けして戦闘に夢中になり、司令がおろそかになったら。

最悪戦死してしまったら。

それを考えると籠城してリモートで指示を出すというのは正しいでしょう。

 

それに伴い、ネプチューンマン、ネメシスも残って カピラリアのピースを守ることになりました。

これも賢明な判断だと思います。

この二人なら、 何人で攻め込まれても、 そう容易く奪われることはないでしょう。

 

そして、正義超人達が超神討伐に向かうことになりました。

ブロッケンJrはソルジャーを選択。

フルメタルジャケッツ継続です。

ウルフマンのことがちらりともよぎらなかったのは気になりましたが、 オメガ最強コンビにも勝ったこの二人はかなり期待できます。

 

そしてまさかの

 

さらっとニューマシンガンズ復活

 

さらに… ラーメンマンウォーズマンタッグ結成!!!

 

ラーメンマンとウォーズマンタッグ結成

 

ゼブラ戦で同じチームで戦ったことはありましたが、 タッグを組むのは初です。

 

このタッグ一番好きです。

がんばってほしいものです。

 

スグルミートはまあそんな感じですよね。

 

そして先鋒はニューマシンガンズ

大丈夫なんでしょうか???

 

このタッグ、まず個々人の力量に不安があり (テリーファン、ジェロニモファンの方すみません)

しかも組んでみると仲間割れしたり、 人質に取られたりと、あんまりいい印象がありません。

ましてジェロニモがまともに戦うのはオメガマン戦以来です。

そして相手はマンモスマンクラスの超神たち。

不安だらけなのですが… テリーマンは、何かをやってくれるという印象を持っています。

 

ただ、場所がエジプト。

まさかこのメンツにあの人が加わるというシュールな展開はあるのでしょうか…。

 

ミスターカーメン