元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

超神の黒幕はペンタゴンなのか【キン肉マン第419話 常識を変える友情パワー!!の巻感想】

アポロンウィンドゥが出てから二週間、会話で引き延ばされた感がありますが、
今週は大きなトピックが二つありました。
 
一つは、ついに友情パワーと火事場のクソ力の関係性が明らかになったこと。
 
友情パワーと火事場のクソ力は別の概念ではなく、
友情パワーが最大限に高まったときに発動されるのが「火事場のクソ力」ということです。
完全に後付けですが、しかし一つの謎に決着がつきました。
 
もう一つは、
刻(とき)の神が黒幕だとわかったことです。
 
時の神…推理しなくとも、そのものズバリがいましたよね。。
 
「クロノスチェンジとは考えたな!
クロノスとは時を司る神のことだ!」
「顔の星は時空間を操るスイッチであり、
これを回すことによって時空間をゆがめるわけだ!」
 

刻の神ペンタゴン

 
ペンタゴンが黒幕なのでしょうか。
 
 
時間超人が出てくるのはやめてほしいです。