元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

赤ちゃんにマスクをつけるのは神が最初だったのか【キン肉マン第363話 最初の超人!!の巻感想】

衝撃的な事実が明らかになったのはキン肉マン9巻「幻の秘密兵器!!の巻」でした。

ウォーズマンとの超人オリンピック決勝戦を前に調印式を行う二人。

 

パロスペシャルをされたキン肉マン

そこにテリーマンがカットに入ります。

ふっとんだキン肉マンはプールに。

そこでなんとキン肉マンの顔が浮かびます。

 

「スグルはやくマスクをつけんか〜!

キン肉族がその素顔を他人に見られたときそれは死を意味するんじゃぞ!」

というキン肉族の衝撃的な呪われた掟が明らかになった瞬間でした。

 

…じゃあ豚と間違われて宇宙空間に捨てられたのはなんだったんだということになりますが…。

 

しかし時を超え、今回さらなる衝撃の事実が明らかになりました。

なんと、赤ちゃんにマスクをつけるのは、神が始めたことだったんですね。。。。

しかもリングシューズのようなものまで履いて。。。。

 

f:id:owadaraita:20211101065722j:plain