元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

火事場のクソ力は、正義寄りの超人なら誰でも使えるのか【キン肉マン新シリーズ】

f:id:owadaraita:20171113082345p:plain

 

ベンキマンが、火事場のクソ力を覚醒させ、

勝てそうな空気になっていますが

(むしろ、ここからなんの理由もなくエスケープしてきたらちょっと冷めます。

肉ダンゴですよ)

しかし、火事場のクソ力って、ベンキマンに使えるものなのでしょうか?

 

そもそもはキン肉マンのみが使えるものでしたよね。

王位争奪戦でそれがはっきりと脅威として邪悪の神々に伝わり、封印されるまでになるという。

95万パワーが1億パワーになるという恐ろしい現象でした。

今思えばドラゴンボールの先駆け的存在ですね。

週刊少年ジャンプですね。

 

元祖キン肉マンではそんな感じで、

二世は、漫画喫茶とか週プレ立ち読みでちらちら読むくらいだったのでハッキリとしたことは言えないのですが(!)

完璧超人無料大数軍編か始祖編で、バッファローマンが火事場のクソ力を使えて、それを狙われるみたいなエピソードがあった気がします。

 

では、キン肉マンではなく、正義超人なら火事場のクソ力を使えるとして…

 

ベンキマンは正義超人なのでしょうか

 

まず、見た目的には正義ではないですよね?

f:id:owadaraita:20171113082520p:plain

かといって、悪ではないですよね?

f:id:owadaraita:20171030091601j:plain

こんなところを撮られているわけですから。

ベンキマンについて考えだすと、

正義とは何か、悪とは何かという思想・哲学に行きつきますね。

 

とりあえず火事場のクソ力は、正義寄りの超人なら使えるということにこのシリーズはなりそうですね。