元売れない芸人の独り言

孤高のコーイチロー、波乗りコーイチロー、ヒキコモリオなどの芸名で売れない芸人をやっていました。

キン肉マンソルジャーの相方発表まであと34時間。フラグを整理してみる

オメガケンタウリ編史上最大に湧いているキン肉マンソルジャーの相方発表。

 

発表まであと34時間程度となりました。

 

相方フラグを整理してみます。

 

ちなみに相方フラグ0ー1、「兄弟」と、相方フラグ0ー2「ライバル」は、スグル重傷、フェニックス死亡(?)により予め除外します。

 

1、超人血盟軍

 

f:id:owadaraita:20190615132804p:plain

 

ソルジャーといって外すことのできないのが「超人血盟軍」。

 

チームを0から集めることもイノベーティブなら、正義悪魔関係なく集めるのもイノベーティブ。

 

しかも集めるメンバーのちょっとヒールなセンスのよさ。

 

そして最初はお前なんかと組むかといがみ合っていたものが、ソルジャーの人柄に惹かれ、フェニックスチームと戦った最後は、まさに血の絆を持ったチームとなっていました。

 

この四人からの選抜は大いに期待できるところです。

 

 

2、「最大のターニングポイントはバッファローマン戦」

 

ミートくんバッファローマンフラグ

 

キン肉マン』61巻第209話「新たなる潮流!!の巻」で、

ミートくんがフラグのような、意味深なことをいくつか言っているのですが、その一つに上記があります。

悪魔将軍やネプチューンマンなど数々の死闘をしたが、ターニングポイントとなったのはバッファローマン戦であると。

バッファローマンを、やたら粒立てています

まあ、これはサタン登場で回収されたと捉えることもできるのですが、それだけではなかったとしたら…。

 

バッファローマン参戦も大いにありえます。

 

 

3、「本来ならロビンマスクもここに来ているはずだったズラ」

 

ジェロニモロビンマスク

 

生死不明のまま鳥取砂丘に投げ込まれたロビンマスク

このまま鳥取砂丘の砂として終わってしまうのか。

ソルジャー同様、復活が期待されている超人です。

そこに来てジェロニモ

「本来ならロビンマスクもここに来ているはずだったズラ」。

もしロビンマスクここに来ていたとしたら?

ソルジャーの「この中から選ぶ」という言葉とも矛盾しません。

 

 

…まあ、推理小説なら反則ですが…。

 

 

4、死んでなかったアシュラマン

 

復活したアシュラマン

 

腕六本全てむしり取られ、ジャスティスマンのジャッジメント・ペナルティーを食らって顔面を潰され、完全に死んだと思われていたアシュラマン

ところが、がっつり生きてました。

しかも、がっつりフィジカルやってます。

 

何もしないやつを生き返らせ、わざわざフィジカルやらせるでしょうか?

 

やはり、私の本命はアシュラマンです。