元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

暗黒星(軒轅星)は何フラグなのか【キン肉マン運命の四王子VSケンタウリ編】

佳境に入るビッグボディVSギヤマスター戦に、珍しい闖入者がありました。

 

f:id:owadaraita:20180625082905p:plain

 

オメガの民が居城にしていた頃から存在する軒轅星。

紫禁城にあった軒轅鏡。

玉座の頭上にあり、皇帝として不適格な者が座ると落ちてきて無残に潰してしまったそうです。

 

それの元になった軒轅星。

 

…なんかこれが、珍しいフラグだなーと思いました。

 

これが「軒轅星デスマッチ」ならわかります。

負けた方が軒轅星に潰されるんだと。

夢の超人タッグトーナメント準決勝、マッスルブラザーズVSはぐれ悪魔超人コンビで、敗者をゴンドラに叩き込むランバージャックゴンドラデスマッチ等がありました。

 

また、試合中に人物が現れるのは頻繁にあります。

ロビンアトランティスのアリサさん、

ブロッケンミスターカーメンのモンゴルマン

キン肉マン悪魔将軍のモンゴルマン

キン肉マン悪魔将軍のバッファローマン

ニューマシンガンズはぐれ悪魔超人コンビのカメハメ、

マッスルブラザーズヘルミッショネルズのアシュラマン

ウォーズマンマンリキのバラクーダ、

ブラックホールジャックチーのペンタゴン等々。

モンゴルマンペンタゴンのように思いっきり乱入したのもあれば、でなくても何らかのフラグになっています。

 

ところが、軒轅星はよくわかりません。

似たような感じだと、ホークマンの時にカメラが動き回っていたことでしょうか。

結果、このカメラはミスターVTRでした。

 

あ、てことは、軒轅星にオメガケンタウリ本隊がいるっていうことでしょうか。

…でも、それはどっちの勝ちフラグなんでしょうか…。

 

www.youtube.com