元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

「40代になってから急激に性欲が衰え始めた」大槻ケンヂ

warpABCという雑誌で、大槻ケンヂ氏が連載をしているのですが、そこで衝撃的な告白をされていた。


40代になってから急激に性欲が衰え始めた。現在私は46歳である。若いころの私なんかはもう、まさに風が吹いても男根がパンパンになるほどエロいことしか考えていなかった。

これを見て、二つの衝撃を受けた。

一つは、

あのオーケンが!?

ということ。リビドーから数々の名曲、素晴らしい小説、エッセイを産み出してきたオーケンが。「モテたければバンドをしろ」などの名言を残し、童貞の伝道師的存在だったあのオーケンが。まさか、性欲が無くなるとは。その後に、


さらに戦慄すべき事実を教えるなら…勃起力もかな〜り弱くなる…

という発言もされている。…どっちが先なんだろうか。鶏が先なのか、卵が先なのか…それはまあいい。

もう一つの衝撃は、シンプルに、

マジか!?

ということ。

なんとなく中年男性はスケベだというイメージがあったが、そうではないのだろうか。もちろん、人それぞれで差はあるだろう。痴漢で捕まる40代、50代みたいなニュースはよく聞く。…だが確かに、キャバクラであまり50代とか60代の人は見ない気がする。(キャバクラ2回くらいしか行ったことないですが)。50代60代の方がツイッターで「ヤりてー」とかつぶやいているのも見たことない。(つぶやかないだけかもしれないですが)そう考えると、あのリビドーのカリスマ・オーケンが言うんだから事実なのかもしれない。

…そうなってくると、だ。結婚するなら、セクシーな女よりも、性格のいい女のほうが、長期的にはいいという解が導き出されるのではないだろうか。…完全に男主観の話なんですがm(--)m もっと踏み込んでいうと…やっぱり結婚しなくていいんじゃないかも…ということにすら話は広がるのではないか。…いや、もちろん性欲だけで結婚するわけではないのですが、あと10年もすればそんな釈迦みたいな境地に達することができるのであれば、別に今する必要はないんじゃないだろうかと思ったり思わなかったりしますよね。40歳になり、性欲もなくなったとき、心が通じ合う女性と結婚すればいいのではないだろうか。…だけど、心が通じ合う女性ってなんなんだろう(笑) いるのだろうか。いたとして、俺と結婚してくれるのか…。

今日は『グミチョコレートパイン』を読み直そう。