千鳥大悟氏がアメトーク「ついついダラしなくなっちゃう芸人」で語った漢すぎる死生観
ついついダラしなくなっちゃう芸人が結構面白かったです。
出ていた芸人は
ブラックマヨネーズ小杉氏
森三中黒沢氏
渡辺直美氏
千鳥大悟氏
ジャングルポケット向井氏
フルーツポンチ村上氏
それに、ダラしなくない芸人代表のアンジャッシュ渡部氏が対するという形でした。
「もう一杯、から8杯飲んでしまう」
「飲んだ後ラーメン食べてしまう」
というベタなところから、
「タクシーすいてるところまで歩くのが面倒で、並ぶ」などあるあるっぽいところなどが紹介されていたのですが…
大悟氏だけ、徐々に空気が違っていきました。
大悟氏「布団を持っていないので、コートを羽織ってソファで眠る」
松田優作のようです。
大悟氏「電気代払ってないから電気止まる」
払えるのに面倒で払わない。 ちょっと人格が破たんしています。
大悟氏「クリスマスに電気が止まってソファで震えながらタバコ吸ってて、数日前のコーヒーが目についたから、これ飲んで死のうと思った」
まさかの自殺未遂です。
そして、
「ギャンブルに行くと、持ち金が0になるまで終われない」
「見知らぬお兄さんから1,000円もらって帰った」
という
「ついついダラしなくなっちゃう」
を凌駕するエピソードを披露します。
極めつけは
向井氏の「扇風機はかたづけない。結局夏来るから」というところからのくだり。
渡部氏「それ言い出したら、『結局死ぬじゃん』にならない? よく生きて生活できますよね」
大悟氏「でもそういうことですよ!」
渡部氏「そういうこと!?」
大悟氏「結局死ぬから、渡部さんのような生活しようが、
うちらみたいな生活しようが、渡部さんのほうが先に逝く可能性ありますよ」
渡部氏「アクシデントなければみなさんより長生きします」
大悟氏「死ぬ時辛いと思うんすよ。
こんなちゃんとしてたのに死ぬって思うと思うんすよ。
わしらは死ぬ時に『まーそりゃしゃーないわな』と思うと思うんすよ」
飲みまくって肝臓ガンになろうが肝硬変になろうが、タバコで肺ガンになろうが舌ガンになろうが一片の悔いなしということでしょうか。素晴らしいですね。
何かとうるさく、マイルドにしようとしてくる時代ですが、芸人さんにはこう在ってほしいものです。