元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

コント梁山泊・人力舎(キングオブコント2010)

(声:立木文彦
およそ100年の歴史を誇り、
2000組以上の芸人を有する、


巨大帝国・吉本興業


帝国に所属する誇り高き彼らは、
自分たちの最強を信じて疑わない。
その根拠は




「劇場持ってるの吉本だけじゃないですか」
「場数が違ってきますよね」




果たして本当にそうなのか?




チャッカマッチョカモンベイべ(PRIDEの選手紹介のジングル)




コント梁山泊人力舎




(BGM:極真カラテの選手の煽りVによく使われる「はっはっ」という曲)


官軍・吉本に背を向けた、少数精鋭のレジスタンス。


彼らの軸になっているのは、


面白いことをやる


という理想。


帝国・吉本が「目の前のお客を笑わせる」のに対し、
人力舎は「面白いことをやる」。


その理想を現実のものとしているのが、


一週間連続客前ネタ推敲


一週間毎日同じネタをかけ、修正していくことにより、
この業が終わる頃にはオンバトクラスのネタができているという荒行。


箱はなくても、新宿フーは実質人力舎の箱として、強豪を輩出している。




そして今回のキングオブコントで、その実力が明るみに…


吉本勢を抑え、
キングオブコメディ
ラバーガール


という二組の決勝進出。


異例の快挙。
吉本からすれば非常事態。


これで、どちらかが優勝すれば
東京03に続き、二年連続で優勝を人力舎に持っていかれることになる。




送られてきた帝国の刺客…







吉本だから面白いんじゃない、
面白いから吉本にいれるんだ

という言葉を体現するような、
競争に打ち勝ってきた三組。
決して倒すのは容易ではない。


だが、もしかするとキングオブコント決勝でも
人力舎勢は、勝とうとは思っていないかもしれない。






「面白いことをやれ」






今年亡くなった、故・玉川会長の理想があるから。






デッデデーデッデデー(PRIDEの試合前の音楽)


ジャルジャル、しずる、ピースVSキングオブコメディラバーガール

ツイッターアカウントは@kokono516