元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

ウルフマンは「陰」側を使ってルナイトに勝てるのか【キン肉マン新シリーズ】

f:id:owadaraita:20180205084505p:plain

 

ウルフマンVSルナイトの激闘が佳境に入っています。

しかし、ルナイトの体がでかくなったと騒ぎになってたのですが...

 

超人って誰でもでかくなれるんじゃなかったでしたっけ

 

しかもちょっとでかくなるくらいじゃなくて、

 

後楽園球場を持ち上げて揺さぶれるくらい...。

 

しかしそれをやってしまうと7人の悪魔超人編以降のシリアスなキン肉マンが成立しなくなってしまうので、ルナイトもほどほどにとどめます。

 

さらに、スプリングマンリスペクトの狼尾鉄鞭という技で、ウルフマンを窮地に追い込みます。

ウルフマンはこのまま負けてしまうのでしょうか。

 

いや...

 

世代を問わず万人から愛されてきた横綱

 

『喧嘩稼業』でいう、「陽」側のウルフマンならここで終わりかもしれません。

 

しかしウルフマンには、

 

実は「陰」側の部分があるのです。

 

第21回超人オリンピック準決勝。

 

得意の相撲勝負でキン肉マンと戦うウルフマンですが、

 

ジリジリ土俵際に追い詰められてしまいます。

 

そこでウルフマンがとった行為が...

 

f:id:owadaraita:20180205084141j:plain

 

なんと、キン肉マンのカワイイのが顔を出してるというブラフで、

 

窮地を乗り切ってしまったのです。

 

この「陰」側が出せれば、狼尾鉄鞭からも脱出できるのではないでしょうか。