元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな相手にもイエスと言わせる最強の交渉術

どんな相手にもイエスと言わせる最強の交渉術 ■ 1、自然に商品を紹介しよう 「●●買いませんか?」では「いりません」と断られてしまいます。例えば空気清浄器なら「最近咳をしたりませんか?」「します」「それなら…」という風に、相手の言葉に合わせる形で…

苦手なあの人と親友になれる4つの方法

苦手なあの人と親友になれる4つの方法 ■ 1、いい部分を見よう 苦手な相手だと、ついつい悪い部分を見てしまうクセがついていませんか? 人間、いい面もあれば悪い面もあるものです。積極的にいい面をみましょう。 ■2、ありがとうと言おう 感謝の気持ちは…

いじめ対策については『伝説の教師』が答えを出していた

ドラマには出ないと言っていた松本師が主演を務めた最初で最後のドラマ『伝説の教師』。松本師のまんまのような、常識に捉われない教師が難しい生徒達と相対していくのですが、その中でいじめ対策の回がありました。それが、「いじめられっこ当番制」。毎日…

ヒットネタの法則は企業秘密〜鼻マキタ再びを読んで〜

まず、岩崎夏海さんのこの記事を読みました。面白さを決めるのは読者ではない それ(面白さ)は、この世にすでにもともと存在している、先天的なものなのだ。この世には、ピタゴラスの定理みたいに「面白さの公式」というのがあらかじめ在って、ゆるがせにし…

アメトークの●●芸人は、●●に知らないことが入る方が面白い

アメトークの●●芸人は、●●に知らないことが入る方が面白い 毎回高い水準のアメトークですが、特に最近の広島カープ芸人は面白かったです。私は野球知らないし、ましてカープのこと1mmも知らないのに、面白かったです。…というか…知らないから面白いというこ…

店員が居心地よく仕事できる店は潰れる

店員が居心地よく仕事できる店は潰れる 今日コンビニに行ったとき、ふと昔バイトしていたコンビ二のことを思い出しました。非常に楽しく、仕事がないときでも行ったりしていたし、「明日バイトかよ…」という憂鬱感もゼロでした。夢のような環境で、今考える…

なぜ私はチケットを買ってDREAMの会場に行っていたのか

なぜ私はチケットを買ってDREAMの会場に行っていたのか 例えば、文章についての本を読んでいるとき、「文章がうまくなりたい」と思って読んでいます。 お笑いのライブに行くのは、芸人のときは勉強したいと思っていて、お笑い評論家としては、何か仕事に繋が…