元売れない芸人の独り言

孤高のコーイチロー、波乗りコーイチロー、ヒキコモリオなどの芸名で売れない芸人をやっていました。

AKB48のアンチを分類してみた

現在の私のポジションは、にわかAKBファンです。そして、総選挙もかなり乗っかってます。ただもちろん、会場に足を運ぶほどではないので、完全なるファンとは言えないのかもしれないのですが。

そこでツイッターで楽しむのですが、TL上に、アンチな意見も目にします。

これはなんなんだろうかと。

例えば、私は野球に興味が無いですが、わざわざ「野球とか興味ねえしwww」「野球見てない人RT」とかツイートはしません。巨人戦を楽しんでいる方達がいるんだな、と思います。

AKBのアンチには3種類いると思います。


1、なんでもアンチな人

2ちゃんねるとかに多くいます。匿名に多く見られます。なんでもアンチになることでアクセス数が稼げたり、金が儲かるならやったほうがいいと思いますが、そうでないならやめたほうがいいと思います。「●●のアンチ」で友達にはなりません。「●●のファン」で友達になるのです。

2、ももクロファン

ももクロを愛するがゆえにAKBをDisる人たち。これはいいと思います。非常に健全だと思います。

3、縄跳びの縄に入れなかった人たち

実はこれが多いんじゃないかと思います。本当は入りたいのに、最初の一歩のタイミングを間違えてしまい、入るに入れない人。「あんまり知らないけど入れて」と素直に言えば、みんな入れてくれるのに、なぜか敵視して遠くのほうから罵る人です。


そしてこの3種類のそれぞれから、さらに2種類が分かれます。


a「総選挙中から否定していた人」とb「総選挙中は黙っていて、終わってから間接的に否定し出した人」です。

後者は、です。プロレスラーの花道、新日本のG1クライマックス中は邪魔しないでおこうと。ただ、それが終わったら、言おうと。ルールがある人たちです。ただ、前者、特に1-aはなかなか病んでるんじゃないかと思います。かまってちゃんだと思います。


ただ、まあわかるという点もあって、TLでワーワーうるせーよという気持ちです。これに対しては、申し訳ないとは思わないものの、ツイッター社に要望したいところがあります。つまり「逆リスト」みたいなのを作ってほしいのです。この時だけはこの人を外す、という。リムるリムられるは角が立ちますし、リストには入れたけどこのときの連打とかネタバレはやだな、というのはありますからね。ツイートを一定期間見れなくなる機能、作っていただきたいものです。