元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

死闘! 埼玉選挙区

伊藤 岳 共産党
院田 浩利 諸派
大野 元裕 民主党
小林 司 みんなの党
島田 智哉子 民主党
関口 昌一 自民党額賀派
中川 幸司 新党改革
西田 実仁 公明党
長谷川 幸世 無所属
日森 文尋 社民党

改選議員三人の枠に、十人の候補者が立候補。
しかも民主党は二人を入れてくる放り込みぶり。

現在本命と言われているのが、

民主党恋愛至上主義という悪のドッキングが完成した、

島田 智哉子氏。

47才。美熟女と言っていいでしょう。

政策は…

1『24時間訪問介護・看護サービス』で負担を軽減

・高齢者の高額療養費の自己負担額を軽減

2子供から社会人まで『メンタルケア』等
予防体勢を充実させる

3『子どもを守る体制』を作る

保育所を整備する

…え、これだけ?
まあ、一点突破のほうがわかりやすくて、
ターゲットに刺さりやすいのでしょうか…。

ちなみに彼女を支持している民主党の政策は…

消費税を含む税制抜本改革の協議を超党派で開始
中小企業向け法人税率を18%から11%に引き下げ。

なるほど。法人税は下げ、消費税は上げると。
ふーん。
そして、
週刊新潮で「天下の悪法三法案」として取り上げられた

人権侵害救済法
夫婦別姓法」
外国人参政権

は書かれてないですね。
自信があるなら書けばいいんですけどね。

それに対するは、

自民党関口まさかず氏

政策は…

まずその前に自民党マニフェストを見てみると
「我々の住む埼玉県は、人口700万人の大県です。人口でデンマークを上回り、経済規模でポルトガルに匹敵します。また人口増加率日本一、年間快晴日数日本一など、活力にあふれた地域です。」
と、郷土愛に溢れた発言があります。

これですよ。

民主党には、郷土愛がないんですよ!
沖縄基地だ、子ども手当てだ、アジアへの友愛だと威勢はいいですが、
まずは自分の住む所に愛がなくては、政治家は務まらないのではないでしょうか。

ただ、埼玉にも弱点はあると、冷静に説いています。
「平成20年の埼玉県の出生率は、1.28で、全国平均の1.37よりも低い数値です。また、現在の待機児童数は、1509人であり、全国平均の540人を大きく上回っています。少子化の原因は、育児施設や育児サポートなどの子育て環境の整備が十分でないことも主な要因の一つです。自民党では、『ふるさと対話集会』を全国各地で実施しています。そこで聞く声の多くは、現金給付よりも、子育て環境の整備(育児施設の増設など)を望んでいます。

自民党の考える
本当に必要な子育て支援策とは
・幼児教育の無償化
・多子家庭に手厚い傾斜配分する児童手当を
・子供の医療費無料化
・小学校給食の無償化
・授業料免除と生活費を給付する
 「給付型奨学金」の創設

…であると。
子ども手当てのようなバラマキではないって
ことですね。

そして次に
圏央道」を全線開通するそうです。
圏央道とは、
横浜、八王子、つくば、木更津などの都市を環状に結ぶ総延長300kmの高規格幹線道路のこと。…らしいです。
埼玉では、鶴ヶ島・川島・桶川・久喜・幸手が一本につながるそうです。

…若干「道路族」という言葉がちらつかないこともないですが…

…と思ったら、

平成24年度に全線開通を目標としていました。ところが新政権発足後、供用時期について『検討が必要』と止まってしまいました

ということ。

…れ、蓮舫

敵ながらあの美熟女抜け目ないですね。
まあ、前原国土交通大臣かもしれませんが。

でも、その道路を作ることで日本人に雇用が生まれるならいいんじゃないかという気がします。
それにいつまでも254だけじゃ飽きますしね。

さらに、「医療」では「医師の雑務の軽減」「チーム医師の推進」をしてたらい回しを防ぎ、「鉄道」では川口駅湘南新宿ラインが止まるようにするそうです。

また、実はホウレンソウやコマツナが全国一位の産出額を誇るという農業大国埼玉の農業を支援していくそうです。

さらに八ツ場ダムの建設中止を撤回させ、工事を再開させるようです。

実は埼玉県の水道水の安定供給のために必要らしいですよ。

さらに、埼玉県の県民一人あたりの警察官数は全国最低レベルらしいです。
…知らなかった!
図らずも「街の守護神」は、政治への問題提起にもなっていたんですね

景気ですが、埼玉県は県内総生産で全国第五位を誇る産業県だということです。
それらを活かしながら、エコ住宅や次世代住宅の開発を後押しするということ。


…どうですか、この民主党とのマニフェストとの完成度との違い。

もっとも谷垣総裁は

民主党のせいでマニフェストという言葉が信用できない薄汚れたものになったので、違う言葉にしたい

と言っていますが…。


ちなみにもう一人気になった「諸派」の院田ひろとしさんをご紹介しましょう。

諸派ってねえ。政党名くらい書いてあげればいいのにと思います。
一体どこの政党なんでしょうか?

政策はというと、

(1)「新・富国」-GDP世界一を目指す!
鳩山・小沢10年不況の打破!
規制緩和」や「減税」、
「未来(基幹)産業への投資」によって、
高度経済成長を実現します!

…鳩山・小沢不況とはっきり明言したのはいいですねー。
しかし1位ですか。中国も抜き返し、アメリカも抜くと。なかなか目標高いですね。

(2)「新・強兵」 - 日米同盟強化、防衛力強化。

普天間基地を日米合意の通り移転し、今年日米安保50周年を迎える日米同盟を確固たるものとする。

…いいですね。
理想だけ言っても仕方ないですし、中国や北朝鮮からアメリカが守ってくれてる側面も
あるわけですからね。
ただ占領されてるってわけじゃない。
まあ、確かに沖縄の方には申し訳ないですが。

(3)「新・学問のすすめ」 - 公立学校の復権。

「公立学校の学力向上」、「実績公表による切磋琢磨」、「いじめ防止法の制定」などにより、公教育の質を向上させる。

…アンチゆとりってことですよね。
いいじゃないですか。
ぜひやってほしいですね。

この人どこの政党なんだろう?
プロフィールを見てみると…

1992年
関西大学法学部卒業
安田火災海上保険株式会社(株式会社損保ジャパン)入社
尊敬する先輩方に揉まれ、数多くのお客様との交流を通し、忍耐と信頼という名の人生の宝物を得た。

…いい大学出ていい会社に入ってますね。
頭いいんですね。

2008年
MSTリスクコンサルティング株式会社入社

…コンサル系ですか。
IT系とコンサル系は、地頭のよさが本当に問われますからね。

ぜひ長く働いてほしいものです。

2009年
幸福実現党入党

ワオ! 幸福実現党かーい!
コンサル会社から随分急展開だったな。




ごーまんかましてよかですか?




Anyone but Bush!
これは、イラク戦争がドロ沼になったときに
アメリカで言われたスローガンですが、

今の日本は


Anyone but 民主党!(民主党以外ならどこでも)


という状態です。

民主党という危険で、仕事のできない、マニフェストを守らない政党以外なら、どの政党でもいいと思うのですが…

かといって、せっかくの一票が死票になるのももったいない。

民主党狩れる者」にあなたの貴重な一票を投じてください!

ツイッターアカウントは@kokono516