読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元売れない芸人の独り言

孤高のコーイチローという芸名で売れない芸人をやっていました。

第二回IPPONグランプリ予想

出されたお題にどう答えるのか、即興性と笑いのセンスが問われる大喜利。作り込まれた漫才やコントとも異なる魅力の大喜利にはファンも多いが、この大喜利の芸人日本一を決める大会として、昨年12月27日に行われたのが「IPPONグランプリ」だ。ダウンタウン松本人志をチェアマンに迎えたこの大会、第 2回の“春の陣”がいよいよ3月30日(24時35分〜/フジテレビ系)に行われるが、その出場芸人10人が公式サイトで発表された。

IPPON グランプリ」には多彩な顔ぶれの芸人が参戦。出題される数々のお題に答え、熱いバトルを繰り広げていく大会で、昨年12月から2010年末までに5回の開催が決定している。2010年末には各大会の優勝者を集めてグランドチャンピオン大会を開催。そこで優勝した芸人には「2010年 大喜利 No.1」の称号が贈られる――という流れになっている。

第2回の「IPPONグランプリ〜春の陣〜」に参戦が決定したのは、有野晋哉よゐこ)、小沢一敬スピードワゴン)、川島邦裕野生爆弾)、設楽統(バナナマン)、世界のナベアツ高橋茂雄(サバンナ)、千原ジュニア椿鬼奴堀内健ネプチューン)、若林正恭(オードリー)の計10人。

なお、公式サイト(http://wwwz.fujitv.co.jp/ippon/)では、番組で出題されるお題に対する一般回答の受付を開始している。大喜利の腕に自信のある人は、挑戦してみてはいかが?

ナリナリドットコム

いよいよ第二回IPPONグランプリの出演者が発表されました。
第一回は、バカリズムさんが圧倒的な強さを見せつけ、また、ジュニアさんが敗れたことで「ガチ」であることを証明しました。
それと、茂木健一郎がいらなかったかなと。松本人志さんのコメントが聞きたいんであり、余計な能書きいらないんですよね。

で、今回バカリズムさん的な役割を担うのが有野さんかなと。
とぶくすりでは、岡村さん以上の能力を大喜利では見せつけていましたから。

小沢一敬スピードワゴン)、設楽統(バナナマン)は、よからず悪からずの解答なので、ビリもないが優勝は無い。

くーちゃん、ホリケンは瞬間風速的な面白さはあるが、安定感に欠ける。

鬼奴、若林は面白いけどまだ早い。

ナベアツさんは、前回のように、答えよりもそれ以外で笑わせるスタンスで来るでしょう。

ということで優勝候補は有野さん、ジュニアさん、サバンナ高橋さんの三人。

で、まあさすがに今回は半ヤオみたいな感じで、ジュニアさんに優勝させるんじゃないかな…。

ツイッターアカウントは@kokono516