元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

キン肉マンの応援でウォーズマンが勝ったことはあるのか【第374話 笑顔の代償!!の巻感想】

「こうしてお前とまた一つ
ここで気持ちを共有できたことが嬉しくもある」
というキン肉マン
シンプルに感動してしまいました。
 

f:id:owadaraita:20220221102354j:plain

 
しかし、そういえばキン肉マンの応援でウォーズマンが勝ったことはあるのでしょうか。
 
 
出会いは超人オリンピックビッグバウト。
敵同士なので当然応援してません。
 
そしてウォーズマンの代表作となったバッファローマン戦。
ここでキン肉マンはがっつりと
「せめるんだウォーズマン
お前はファイティングコンピューターなんだ
攻めなくちゃだめなんだ」
と激を飛ばします。
 
悪魔六騎士シリーズはウォーズマンの中で戦ったため欠場。
 
タッグトーナメントのヘルミッショネルズ戦。
応援する間もなく、ロビンの謎のネプチューンマン正体暴き固執に巻き込まれ、あっさりやられてしまいます。
 
そして王位争奪戦ザ・マンリキ戦。
この試合こそまさにキン肉マンの応援で勝ったと言えるでしょう。
残虐ファイトをするウォーズマンに友情をインプットし勝利に導きます。
 

f:id:owadaraita:20220221104705p:plain

 
ポーラマン戦も、ラーメンマンと共にウォーズマンコールを送り勝利に導きます。
 
オニキスマン戦はどうなるのでしょうか。