元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

ジョジョリオンは荒木先生からの生きろっていうメッセージ

ジョジョリオン』が27巻で完結しました。

 

連載が開始されたのが2011年。

 

 

ジョジョリオンは荒木先生からの生きろっていうメッセージ

 
 
2011年3月、東日本大震災後に、
宮城県仙台杜王町が舞台のジョジョ新作が発表されたときにバズったツイートです。
続く余震、増える被害者数、放射能のニュース。
不安になる私達に、荒木先生が人間讃歌を歌ってくれました。
 
それから10年。
 
弱々しかった少年がムキムキのラガーメンになり、
クールだった高校生が大人になり娘を産み、
老いてますます現役だった壮年が老人になるような時間の流れです
 
全ての人がスマホを持ち、
雑誌が廃刊し書店が潰れ、
ミクシィツイッターになりインスタグラムになっても、
ソフトアンドウェットはゴービヨンドしていきました。
 
 
出現した壁の目。
ひがしかたじょうすけ。
タマが4つの少年。
カツアゲロード。
ジョジョ版ラブストーリー。
クワガタバトル。
シアーハートアタックめっちゃ多い。
田最環。
ウォーキング・ハート。
植物鑑定人。
ドレミファソラティ・ド。
勝ったのは僕です。
 
 
解決したことも、しないこともあった。
 
 
 
ありがとう。
ありがとうとしか言えない。
 
 
 
この10年。
ジョジョリオンを読んでるときは毎日が夏休みでした。