元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

王位争奪編のゼブラ戦でかなりのギャグ回があった【キン肉マン四王子VSオメガの民】

キン肉マンは、元々ギャグ漫画でした。 「超人バトル」という鉱脈を見つけた超人オリンピック編でも、そのギャグ色は多分に残っていました。 が、7人の悪魔超人編で完全に友情バトル漫画になり、宇宙タッグトーナメント編、王位争奪編ではギャグはほぼ皆無…

神は不公平なのか【キン肉マン運命の四王子VSオメガの民編】

ビッグボディとギヤマスターが最後に意気投合します。 神は不公平であると。 本当に神は不公平なのでしょうか? 平和な国に生まれる者もいれば、戦争している国に生まれる者もいる。 平和な時代に生まれる者もいれば、戦時中に生まれる者もいる。 五体満足の…

ペンチマンレオパルドンゴーレムマンキャノンボーラーは完全に死んだのか【キン肉マン四王子VSオメガの民】

キン肉マンビッグボディがギヤマスターにメイプルリーフクラッチを出そうとする最中、かつての仲間のことを思い出します。 空にうっすら浮かんだ描写からして、 「イスラエルやドイツやトリニダード・トバゴから見てくれているか!?」 というより、 「天国…

オメガの民は完璧超人始祖の侵略を受けていた【キン肉マン運命の四王子VSオメガケンタウリ編】

ビッグボディのハイジャックブリーカーに抱えられ、 グキグキという音を出しながらギヤマスターが語り出します。 「お前にオレたちオメガの民の何がわかる! オレたちはな 本来ならこの地球上に君臨する王族として栄えたはずの 一族だったんだー!」 相変わ…