元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ正義超人の一軍は現れるのか【キン肉マン運命の五王子VSケンタウリ六鎗客編】

早いもので、キン肉マン新シリーズが始まってから9ヶ月が経ちました。 ティーパックマンやカナディアンマン達正義超人二軍の戦いも面白かったし、運命の五王子の戦いも興味深いのですが、そろそろ正義超人一軍は現れるのでしょうか。 ウルフマンもまあ正義…

マリポーサは蝶々という意味だった【キン肉マン運命の五王子VSケンタウリ六鎗客】

マリポーサって、蝶々っていう意味だったんですね。 「マリポーサ」で検索してもキン肉マンマリポーサのことばかり。 「マリポーサ 意味」で検索して、 ようやく、スペイン語で蝶という意味だとわかりました。 あと「マリポーサ」で検索して、一個こういうの…

そういえば1989年だった【キン肉マン運命の五王子VSケンタウリ六鎗客】

1994年に始まって、ポケベルに容疑者のメッセージが届いたりしてたと思ったら、ガラケーになってあえて蘭にロックを外させて、コナンがいる状態で録音で新一の声を聞かせて別人説を強調したり、最近ではスマホになってLINEで蘭の母のトークを見ながら救出に…

ビッグボディの自信はどこから来るのか【キン肉マン新五王子VSケンタウリ編】

ついに新五王子(ソルジャー→スグル)VSケンタウリの戦いが始まりました。 ついにというか唐突にというか。 いきなりボスキャラ全員集合かいといういいとも最終回みたいな感じはありますが。 まああっちから狙われているスグルと、オメガマンと因縁あるフェ…