元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『桐島、部活やめるってよ』で示された人生の対立軸

『桐島、部活やめるってよ』が鬼のように面白かったので、内容について書くというより、ネタバレしながら、思ったことを書きます。独り言です。 生徒とは、先生からすれば、ただの30数人の集合体です。面談のプリントを配るのに、誰が誰だとか分けません。一…

「ありえへん」に対して俺も思っていたこと〜『一億総ツッコミ時代』を読んで〜

槙田雄司さん(マキタスポーツさん)の『一億総ツッコミ時代』を読みました。メッセージ性を読み取らず、評論家ヅラして言わせていただくと… 一作目から、がっつりマキタさんだったのがよかったです。 普通一冊目って、まあ大体編集者に手直しされて、編集者…

奥田民生が語ったHEY!HEY!HEY!の恐ろしさ

HEY!HEY!HEY!が年内に終了するそうです。最近でも平均視聴率は13・9%と悪くなく、数字が低くなったというよりも「役割を終えた」というのが理由ということです。正直、2004年頃には役割を終えていたと思います。そこからは色々なリニューアルを経て、よ…

平成ノブシコブシ徳井さんがアツアツっで語った売れる芸人の共通点

『ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!』に平成ノブシコブシさんが出ていました。実は徳井さんのほうがぶっ飛んでることや、吉村さんが元々松本人志さんのようにボソっというタイプのボケだったけど又吉さんと丸かぶりで且つ面白さで負けていたのでやめ…

品川祐さんの強さの原点

アメトークの「どうした!? 品川」がツボに入ってしまい、十回くらい繰り返し見ています。ツボに入った理由は大きく分けて三つあります。一つは、東野幸治さんの全開が久しぶりに見れたこと。やっぱりズバ抜けて面白いです。知ってましたけど。品川さんがあら…

どうした!? 品川を見て、品川さんに共感し涙した

アメトークの伝説の回の一つとなった今回。ですが、品川さんに共感し、涙さえ浮かべたのは私だけなのではないかという気がしています。品川さんがなぜ嫌われるのか。 可愛げがゼロなのです。愛されキャラではないのです。 可愛げ、はどこか弱くないと出てき…

「スプリングマン=最強」論

悪魔超人にスプリングマンという漢(おとこ)がいます。僕は彼は最強ではないかと思っているのです。まず、打撃技が効きません。なぜなら、彼は、バネだからです。全ての打撃の衝撃を散らしてしまうのです。 次に、彼には、関節技が効きません。なぜなら、彼…