元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロレスオタクで居続ける才能

「70年生まれだと、三歳上の私の世代よりもオタク、マニアの風あたりも強くなかったらしく、途中でやめないでそのまま三十くらいまで研鑽(?)を積んだ人が多い。私の世代ではとにかく脱落者(?)が多いんだよね。脱落するか、何らかのプロになっているか…

板垣恵介先生を狂わせた一戦

昨日のブログで終わっていれば、「刃牙は伝説の作品」「板垣先生は神」で終われるのですが…最後まで神作品でいられなかったのは、多くの漫画ファンが知る事実。なぜそうなってしまったのか。それは、実は最強トーナメントまで遡ります。「え? 最強トーナメ…

範馬刃牙の最終回を見届けて〜刃牙は俺の青春そのものだった〜

中学時代によく行っていたカミという友達の家。そこに、カミの兄ちゃんが買っている漫画がありました。「なんか北斗の拳みたいな変な漫画がある」とカミに紹介され読んだのが、『グラップラー刃牙』でした。当時は『ドラゴンボール』『幽遊白書』全盛時代。…

範馬刃牙最終回直前なので漫画の最終回について考えてみる

中学の時にカミ(友達)んちで読んで衝撃を受けて以来、数十年(!?)。いよいよ『範馬刃牙』が終わります。その感想はまた明日書くとして、とりあえず、今まで自分が好きだった漫画の最終回について考えてみます。ネタバレしまくるので、気をつけて読んでく…

なぜ黒夢の清春は歌詞が書けなくなったのか

タイトルだけで黒夢ファンの方は激怒されるかもしれませんが、これは別に私が『Headache and Dub Reel Inch』を聴いて思ったわけではありません。数年前から清春が『FOOLS MATE』等で言っていることです。「曲はいい。歌詞が出て来ない。誰かに書いてほしい…