元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーライターで生きていく方法

このブログ記事を読みました。マンガの原稿料を4倍にする方法/ハックルベリーに会いにいく仰っていることには100%賛成です。ただ、この記事は、岩崎夏海氏が佐藤秀峰先生に向けて送った超上空の話。天空の城の話です。なので、もっとミニマムに落として、私…

あの日、夏の恋を盛り上げてくれた歌が確かにそこにあった

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20120623/1340426744最近、その年の夏を象徴するような歌がないような気がしませんか? 昔は、毎年あったんです。1991年。「さよならイエスタデイ」1992年。「夏だね」1993年。「夏を待ちきれなくて」1994年。「恋してムー…

ももクロに言いたいことがある

AKBなら秋元康、ハロプロならつんくという風に、実際に操ってる操作系能力者が誰なのかはわかります。浜崎あゆみとかはもうそういうの関係なく一人で動いてる放出系能力者とか…。ももクロは誰なんでしょうか。…っていうのは、ももクロに対してちょっとだけ思…

では最先端感を味わわせてくれるのは何なのか

では最先端感を味わわせてくれるのは何なのかhttp://d.hatena.ne.jp/aureliano/20120623/1340426744一個の記事に二個トラックバックするのスパム認定されましたっけ? …まあそうでなくてもご迷惑なら削除します。この記事に感化され、昨日音楽業界はなぜ縮小…

音楽業界はなぜ縮小したかと私は思うのか

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20120623/1340426744この記事を読んで思ったことを書きます。まずこの記事には100%賛同できたので、ここに書かれていないことで私が思ったことを書きます。1、当たり前のことだからなんでitunesで買えるのに、CDを買う…

勉強しかやってこなかった芸人の勉強法

先週のアメトーク「勉強しかやってこなかった芸人の勉強法」が結構ためになったのでメモしておきます。 1、中田敦彦氏(慶応大学)・徹夜を避ける→記憶は寝ることにより保存される。 ・色ペンを避ける→何が重要かわからなくなる。一色のペンで使い分ける。 …

アンジャッシュの魔法と松本人志さんのコント

十年ほど前、立川談志師匠がオンバトスペシャルに出たとき…ネタやったわけじゃないですよ、若手三組とトークでカラんだときに、アンジャッシュさんに魔法はいつか解けるという言葉を送られていました。真意をはっきり仰ったわけではないのですが…奇跡のよう…

田中会とクレオパトラ一派

ガキの使い破天荒田中第二弾、相変わらず面白かったです。その中で、「田中会」という組織が出てきました。「我が田中」と田中氏を神格化するなど、やや行き過ぎた感がありましたが、モチーフとされる芸人の「派閥」はリアルに描かれていました。ちなみに田…

ブリッジを作ったのは誰なのか

ショートコントとショートコントの間に行われる「ブリッジ」。これが行われ始めたのはいつなのでしょうか?昨日のアメトーク「師匠サミット」では、ナイツ塙氏が、「最初にブリッジを作ったのは東 京丸・京平師匠だ」と発言されていました。ツービートさんを…

AKB48のアンチを分類してみた

現在の私のポジションは、にわかAKBファンです。そして、総選挙もかなり乗っかってます。ただもちろん、会場に足を運ぶほどではないので、完全なるファンとは言えないのかもしれないのですが。そこでツイッターで楽しむのですが、TL上に、アンチな意見…