元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋と笑いは似ているのか2

羽生善治二冠のブレイクは18歳のとき。大山康晴(3回戦)、加藤一二三(4回戦 = 準々決勝)、谷川浩司(準決勝)、中原誠(決勝)を破ってNHK杯を優勝する。バッファロー吾郎竹若氏、ケンドーコバヤシ氏、千原ジュニア氏、お〜い、久馬!氏を破ってダイナ…

将棋と笑いは似ているのか

出版社時代の先輩に、名人戦第二戦の生解説に連れていっていただきました。場所は千駄ヶ谷の将棋会館。1976年に建築され、数多くの対局が行われた。また、奨励会員たちの対局の場でもある。その辺は『5五の龍』に詳しい。地下の食堂にチャーシューメンなど…

ロードサイドのハイエナにアンチが多い気がするのはなぜなのか

ロードサイドのハイエナという異名を持つ井戸実さんという方がいます。株式会社エムグラントフードサービスの代表取締役であり、「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」を運営しています。ロードサイド…大型道路沿いの店で、いい立地なのに集客が悪い店を買…

キングコングさんにはアンチが多い気がするがなぜなのか

キングコング梶原さんがロンドンハーツに出演された。どこかアウェイ感があった気がするのは私だけだろうか。他の芸人さんなら、周りがフォローしそうなところを、一人でドリブルされていた感じがした。そして、西野さんに対するアンチな意見も今だネットで…

マジックメールでのノブコブ吉村氏に見る口説きのテクニック

昨日のロンドンハーツSPで、マジックメールがあった。賛否両論ある企画で、私も決して全面的に肯定というわけではないが、あんながんじがらめの中で見える芸人さんの素のテクニックには、学ぶべきところがあると思っている。今回は、平成ノブシコブシ吉村…

有田とマツコと男と女〜元芸能人今は素人ですSP〜にチラっと映ってるかもしれません

TBSで4/19(木)24時02〜「有田とマツコと男と女」が復活するのですが…その記念すべき第一回SPの収録に参加させていただきました。 ただ… まず、50人なので、ほぼウォーリーを探せ状態だと思います。一応有田さんとマツコさんとカラむことはできたのです…

冨樫義博先生はダウンタウンさんの隠れファンだ

※HUNTER×HUNTERの30巻までのネタバレがあります※ 先日発売されたHUNTER×HUNTER30巻のAmazonカスタマーレビューには、素晴らしいものが多かったが、特になるほどと思ったものがあった。 他の少年漫画のような力で解決!どん! といった決着ではないのでそうい…

オリエンタルラジオの新武勇伝は面白かった

先週の土曜日、『エンタの神様 今夜限りの最強爆笑ネタSP』が行われた。オリエンタルラジオの新武勇伝が見れると楽しみに見てみると、なんと一番手。長井秀和さんのポジションだ。どのように変えてくるのかと思っていると…「でんでんででんでんでんででん…」…

玉の向こう側は見えたのか〜セクシーJ第二回単独ライブ感想〜

4月8日、ピン芸人セクシーJの単独ライブに行ってきました。セクシーJはマキタスポーツさんのお弟子さんであり、私とはフライデーナイトライブチャレンジコーナーで凌ぎを削ったいわば同期の桜であります。セクシーJは、パンストにボールを入れ「金玉」と…

アメトーク女の子苦手芸人を見て男と女というゲームについて考えた

有吉さんは、怒り新党等でも仰ってて、女性が苦手…というか、一部嫌いな女性がいるのは知っていた。「スカウトならまだしも、自ら進んでタレントになろうと思う女が嫌い」ということを仰ってて、かなり同意できた。…今日の番組に関する発言に「同意できた」…

ベタすぎるとつまらないが予想を裏切られすぎても寂しい(※HUNTER×HUNTER30巻ネタバレ注意!※)

待ちに待った『HUNTER×HUNTER』の30巻が発売されたのでソッコー買った。ネタバレを何度もされそうになり、何度も回避した。コンビニで高校生が話し出したので、逃げ出すように店を出たこともあった。そして読了。 … なんだろう、この寂しさは。 面白すぎて、…

これが芸人の世界…(!?)

先日の「ブラックマヨネーズとゆかいな仲間たち アツアツ!」で、「芸人たるもの先輩は後輩に借金をしてでもおごるべきか」という議論が行われていた。芸人はまず、ネタ作りというむずかしさがある。…もちろん、すっとできる天才とか、NSC入りたてでスベ…

私が1月中旬までに予想した2012年売れそうな芸人

ストリートシュガー・リンダに掲載していただいた記事に、2012年ブレイクしそうな芸人ベスト10を挙げました。原稿は1月中旬までに書きました。 まず大きなこととして、山-1グランプリ前だったのでスギちゃんさんが入っていません。「山-1より先に探すのが…