元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キングオブコント2010を上から目線で批評してみた

自分のことなど省みず、キングオブコント2010を上から目線で、敬省略で批評してみます。 <1stステージ> 1・TKO(松竹芸能)葬式を知らない奴 ツッコミのやったことをもう一度なぞり、ボケしろでボケるという、 コントの教科書のような、オーソドックスな…

何を弾いてるんでしょうか?4

ヒントはアジアンカンフージェネレーションです。 簡単だと思ったらクソ難しかったです。 最後グダグダです。 最初の15秒が勝負です。《 武富士株を監理銘柄に指定 》 《 中国、「漁民保護」を名目に巡視を常態化 》 《 その名も「ガラパゴス」 シャープの電…

コーイチロー公論「がんばれすっとこどっこい」

※タイトルはキングコング西野さんの『西野公論』にインスパイアされたものです。色々あって、またライター一筋で邁進していきたいと思います、 ライター一筋と言っても、他のこともやっていくのですが… 自分がどこに進むべきか目標を改めて整理してみました…

何を弾いてるんでしょうか?3

前回の答えは「リンダリンダ/ザ・ブルーハーツ」でした。名曲中の名曲ですね。では、これはわかりますか?ヒントは、普遍の名曲です。

何を弾いてるんでしょうか?2

前回の答えは 「終わらない歌/ザ・ブルーハーツ」 でした。 永遠の名曲ですね。 それでは、二問目です。 なーにを弾いているんで、しょーか? ヒントは… ザ・ブルーハーツです。 …え? ブルーハーツばっかりじゃないかバカヤローって?(笑) ほっとけバカヤ…

何を弾いてるんでしょうか?

「けいおん!!」 とか 「BECK」 に影響されたわけじゃないんですが、 10年ぶりくらいにベースを弾いてみました。ふと思ったのが、 ベースだけでなんの曲かわかるのかということ。これなんの曲かわかりますか?ヒントは、ザ・ブルーハーツです。 …練習不足な…

そろそろロンドンハーツについて語ろうか

いよいよDVDが発売されるロンドンハーツ。そろそろロンドンハーツについて語るときが来たと思います。そしてそれは俺が有資格者だッ!ダウンタウンさんが深夜からゴールデンに、後を追いナインティナインさんが深夜からゴールデンに、そしてココリコさん…

被写体になった日

土曜日のこと。 カメラマンの卵の友達に頼まれ、 被写体として撮影されました。 ピントも合っていて、 銀レフを使ってあえてコントラストを強調するなどの クリエイティビティもあり、 構図も面白いのですが… 問題は… モデルがいいから、何やったって決まっ…

ポエム「追憶と廃旅館」 今週のお題

「ちょっと…やっぱり帰ろうよ」 「ここまで来て何言ってんだよ! 入るぞ」 「えー」 俺と幼馴染みのアスカは、夏休みを利用して、箱根にある廃旅館に来ていた。 ここには幽霊が出るというもっぱらの噂だった。 近づいてみると、確かに不気味な雰囲気がする。…

そろそろ範馬刃牙について語ろうか4(ネタバレあり)

遂には刃牙と勇次郎の最終決戦という触れ込みで始まった『範馬刃牙』。 1巻と2巻は同時発売で、1巻が刃牙の顔、2巻が勇次郎の顔で、向い合わせるとにらんでいるようになるという決意表明ぶり。週刊チャンピオンでも 「史上最強の親子喧嘩!」 「倒すこと…

ポエム「追憶と海」

「お待たせー」 「おせーよバカヤロー」 「あ〜 今私の水着に見とれてたでしょ?」 「バカヤロー。あっちのギャルに見とれてたんだよ」 「何それ!」 そんなことを言いながら俺は実際、 エリカの水着姿にくぎ付けになっていた。 まるで別人のプロポーション…

今週のお題ポエム「追憶と花火」

「ちょっと! なんで手つないでくれないの?」 「バカヤロー。恥ずかしくて手なんてつなげるかよ」 「意地悪…! こんなに混んでるんだよ! はぐれたらどうするの!?」 「知らないよ」 「じゃあもういい! 私、他の人と花火見る」 「勝手にしろよ」 「ごめん…

そろそろ範馬刃牙について語ろうか3(ネタバレあり)

スペックとドリアンというラスボスの風格だった二人が相次いで敗れたことにより、誰がラスボスなのかわからなくなった死刑囚編。そこに板垣氏は面白いことを仕掛けてきます。 それが、死刑囚捕獲をFBIに要請された、オリバの存在。 本来刃牙たちと目的を…

そろそろ範馬刃牙について語ろうか2(ネタバレあり)

ドリアンVS加藤というかなりの裏切りを行った板垣氏。 これで、独歩か克巳が仇討を果たしていれば、この作品はもしかしたら、まだ完璧な作品でいれたのかもしれません。加藤の次は…刃牙の最初の敵であった、末堂がドリアンに戦いを挑みます。ZEEGがラオウに…

そろそろ範馬刃牙について語ろうか(ネタバレあり)

誰かが、語らなくちゃいけないと思っていました。 そしてそれは…俺しかいないッ!まず始めに言いたいのは、僕は中学二年生から『グラップラー刃牙』を読み出しました。 カミんちにコミックスが置いてあったので、勇次郎VS独歩戦まではカミんちで読み、13巻……

コント梁山泊・人力舎(キングオブコント2010)

(声:立木文彦) およそ100年の歴史を誇り、 2000組以上の芸人を有する、 巨大帝国・吉本興業。 帝国に所属する誇り高き彼らは、 自分たちの最強を信じて疑わない。 その根拠は 「劇場持ってるの吉本だけじゃないですか」 「場数が違ってきますよね」 果た…