元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

ロビンの復活、フェニックスの捲土重来、ペンタゴンの登場はあるのか【キン肉マン天界の神々編】

WEBで連載を続けていた『キン肉マン』が、『週刊プレイボーイ』に逆上陸することが決まりました。

 

それも楽しみなのですが、気になったのはそれを告げる告知広告の絵です。

 

キン肉マン週刊プレイボーイに逆上陸

 

最初は豪華なオールスター登場だなと思っていましたが…

 

よく見ると、マッスルブラザーズマッスルブラザーズ、2000万パワーズは2000万パワーズ、超人師弟コンビは超人師弟コンビで固まっています

 

これは何か名画「最後の晩餐」のように、次シリーズの「天界の神々編」を予言する意図があるのかと考えてみると…

 

まずなんといってもロビンマスクです。

 

テリーマンが右腕なら、キン肉マンの左腕にロビンがしっかりと走っています。

 

もちろんロビンは鳥取砂丘に眠っているのですが、死者の弔いというだけでキン肉マンの左腕のポジションに描くでしょうか。

 

ただ、嶋田先生がツイキャスで「ロビンロビンてみんな言うけど、死んだからね。昔は復活するとなんで生きてるんだって散々言われたのに、今は復活させろっていわれるからね」と苦言を呈していたので、そう軽々には復活しないと思いますが。。。。

 

次に気になるのがフェニックスです。

ソルジャーと並んで走っています。

本来この位置には、ブロッケンJrがきてもおかしくないはずです。

フルメタルジャケッツなので。

 

しかしここにあえてフェニックスということは、オメガに負けた捲土重来をしてくれるのかもしれません。

 

最後に、ペンタゴンです。

正義超人メインメンバー…アイドル超人軍団はわかります。

今回キーになる(まず狙われると予告されている)完璧超人とフェニックスもわかります。

前シリーズ大活躍の悪魔超人軍団もわかります。

 

その中でやや見劣りするペンタゴンがいるのはなぜなのか…。

 

ペンタゴン…天使…天界の神々…。

 

何か重要な役をするのかとは考えすぎでしょうか。

 

ただ、ジャック・チーに何もさせずボコっているので、ただ強いからいるのかもしれませんが。。。。