元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

ブロッケンJrが一撃で負けたのは久しぶりだった【キン肉マン大魔王サタン編】

ゼブラよりも強いマリキータマン、

超人パワー8000万以上のオメガマンアリステラを、

試合終わりとはいえ一人でボコボコに倒していくラスボス・大魔王サタン。

 

そしてさらに最近株が上がっていたブロッケンJrが…

 

大魔王サタンとブロッケンJt

 

片足タックルを切られた上で、技…とも言えない、片手で放り投げられて一撃で負けてしまいました。

 

しかし、噛ませ犬のイメージがあり、自分でも「ラーメンマンたちとは格が違う」といい、クラッシュマンにもdisられてたブロッケンJrですが、

意外に一撃で負けたのは久しぶりでした。

 

ブロッケンJrの漫画上でのデビュー戦はウォッチマン戦。

 

チョークスリーパーがっつり食らってましたが、最後はキャメルクラッチで勝利。

今回も片足タックル失敗するし、ウォッチマン級のチョーク食らうし、もしかしたら寝技得意じゃないのかもしれません

 

そして正義超人の中での格付けが決まってしまったのが次のラーメンマン戦。

あえて技を受けられたうえで負けてしまいます。

ミスターカーメン戦でも、負けないもののラーメンマンに助けられるというある意味負けより屈辱的な失神状態での反則勝利をします。

そして次のザ・ニンジャ戦でめちゃめちゃ株上がるはずなのですが、なんとなく、「引き分け」的な感じで、正義超人内時価総額は上がらないままでした。

 

一個飛ばして、

 

プリズマン戦では大健闘しますが、これも引き分け的な、もう一個勝った感がありませんでした。

 

完全に株が上がったのがクラッシュマン戦。

完璧超人であり、ジェロニモ、ミスターカーメンをアイアングローブでクラッシュしたクラッシュマンに完勝します。

サイコマン戦は手合い違いだったものの、それなりに存在感を示し、

今回のフルメタルジャケッツではゼブラ超えのマリキータマンとオメガのボスと互角に戦うという、完璧超人級、運命の王子級の強さを見せます。

 

そんなブロッケンJrがワンパン。

大魔王サタンはどれだけ強いんでしょうか。

このときのブロッケンJrが久しぶりに蘇ってしまいました。