元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

2020年の目標・柔術編

2019年の目標達成度は…

 

1、道場に行くのが週1になってしまったが、それを週2にする。

→達成。だが、道場を変えるという大きなイベントがあったり、12月も色々あって後半は行く回数は減ってしまった。

 

2、デラヒーバ対策を完璧にする。(実際できるかともかく少なくとも理論は)

→未達

 

3、ベリンボロ対策を完璧にする。(実際できるかともかく少なくとも理論は)

→達成(!)

 

4、ディープハーフのどの場所どの角度で何するか、どうなるとやばいかってのを完璧にする(実際できるか(ry)

→未達。ディープハーフあまりやらなくなってしまった…

 

5、三角絞め外された時の次の展開

→未達

 

6、肉体改造(この詳細は別途考える)

→体重増やすという意味では達成

 

達成率50%。

これに加え、「試合で秒殺」「青帯もらう」「道場やめる」「道場入る」というビッグイベントがありました。

 

2019年は私の柔術人生の年表に刻まれる年になりました。

 

が、やっぱりこれは、あんまり関係ありません。

 

2019年の目標のときにも書きましたが、

自分でコントロールできないものはKPIにならないからです。

秒殺勝利とか、青帯とかはあくまでたまたまついてきたものです。

 

ということで2020年の目標は

 

1、道場週2キープ

2、いったらスパー8本やる

3、うち4本はベリンボロやる

4、ベリンボロからの展開を五手先までできるかどうかともかく脳内ではできるようにする

5、デラヒーバ対策を完璧にする

6、三角絞め外されたときの次の展開

 

にします。

 

…一年て、目標立てて細かく見直していかないとすぐに終わっちゃいますね…。