元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

キン肉マンソルジャーのビンタは「だまらんかースグル!」に匹敵する名シーンだったのか

ついにフルメタルジャケッツVSオメガグロリアスの戦いが始まりました。

 

先鋒はブロッケンJrとマリキータマン。

 

超人師弟コンビは先鋒にロビンマスクが出たり、

 

ヘルミッショネルズVS2000万パワーズネプチューンマンVSバッファローマンで始まったりと、

 

格上が先に出るケースもあるのですが、今回は順当にブロッケンJrとマリキータマンが出ました。

 

ちなみにプロレスの伝説のタッグマッチ、橋本飯塚VS小川村上でも、村上が飯塚にゴング前に仕掛けて、先鋒は飯塚VS村上でしたね。

 

「俺の覚悟をなめんな」と勢いよく出たブロッケンJrですが、マリキータマンの打撃を浴びてしまいます。

 

「血盟軍の名誉のためにも…」

「仲間の顔に泥を塗るようなまねは絶対に…」

という思いも空回り。

 

ベル赤をいきなり出すのもいい戦術とはいえませんよね。

ベル赤は、

 

「森の木の葉の如くに

体軽やかに」

 

出すものですよね。

 

そんなブロッケンJrに…

 

ソルジャーが闘魂ビンタします。

 

これは、

 

「だまらんかースグル!」

 

に匹敵する名シーンだったのではないでしょうか。

 

だまらんかースグル

 

普通の正義超人であれば、

 

「がんばれブロッケンJr

「やばかったら俺に替われ」

 

と応援してくれるのでしょう。

それはそれでモチベーションが上がると思います。

 

しかしソルジャーは闘魂ビンタ。

これが真・友情パワーですよね。

 

ソルジャー闘魂ビンタ

 

しかも、見開きで描かれるとか、オメガ編では初ですし、始祖編でもなかった気がします。。。。