元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

フルメタルジャケッツのデビュー戦まであと1時間30分。キン肉マンソルジャーの悪癖が出なければいいが

『いだてん』第一部最終回素晴らしかったですね。

 

「いだてんば何の神様か知らんとかい。人々のために走って食いもんば集めて運んだ神様たい」

 

というセリフが、第一部最終回にふさわしい名言だったと思います。

 

いだてんは走る。走りたいから走ってきた金栗君。

 

しかしいつしか、その走りは人々のためのものになっていたという。

 

そして、この日このセリフを言うため、今まで言ってこなかったという。

 

真田丸の「決まっておるだろう。真田丸よ!」を思い出しました。

 

そんな興奮冷めやらぬ中、あと1時間30分でフルメタルジャケッツのデビュー戦です。

 

鮮やかな勝利を期待したいですが、一つ懸念があります。

 

ソルジャーの悪癖が出るのかということです。

 

超人血盟軍VSフェニックスチーム。

 

夢の大一番となったのですが…なんとソルジャーは技師・フェニックスの関節技を受けまくります。

 

ソルジャーVSフェニックス

フェニックスソルジャー2

 

後でソルジャーは「様子を見ていた」…見(けん)にまわっていたことを明らかにしますが、これはずいぶん危険な賭けだったのではないでしょうか。

 

格下相手ならともかく、フェニックスはソルジャーと同等…関節技に関しては、格上かもしれない相手です。

一発で極まってしまえば、ギブアップ負け、あるいは腕一本持っていかれていたかもしれません。

事実、バッファローマンブロッケンJrはそれを防ぐために、身を危険に晒してもソルジャーを助けにいきました。

 

この悪癖が出た場合…火事場のクソ力を手にしたオメガマンの技を「まず食らってみて様子をみよう」なんてやってると秒殺負けもあるのではないでしょうか。

序盤から果敢に攻めてほしいものです。