元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

キン肉マンソルジャーは誰を相方にするのか

キン肉マンとのコンビ結成を拒否ったキン肉マンソルジャー。

 

一体ソルジャーは誰を相方にするのでしょうか。

 

ソルジャーの相方

 

本命:アシュラマン

 

ソルジャーといえば超人血盟軍。

オメガの計画を阻止するためには、気心しれた超人血盟軍から選ぶはず。

日本代表より、Jリーグのほうがチームワークがいいのと一緒ですね。

それに超人血盟軍は、ソルジャーの面接をすでにクリアしてる人たちといえます。

 

それを踏まえて普通に考えれば、バッファローマンでしょう。

 

フェニックス&マンモスマンという最強コンビと、最後はタッグマッチ状態になっていたバッファローマン

マンモスマンと互角に戦い、気心もしれているというのは、ソルジャーにとって頼もしいことこの上ないでしょう。

 

ただ、

 

それだとちょっと普通ですよね。

 

その次がブロッケンJrなのですが、前回シリーズではクラッシュマンを名勝負の末に歴史的アップセットするという大活躍をしています。

それを考えれば、

人気超人であり実力もあるのにも関わらず、前シリーズで0勝1敗という不本意な結果に終わったアシュラマンが本命なのではないかと考えられます。

 

対抗:ブロッケンJrバッファローマン

 

上記の理由です。

 

大穴:ジェロニモ

 

tadataruさんもおっしゃってましたが、私も上の14人を見たときに、ジェロニモがチラっとかすめました。

というのは前シリーズほぼ何もしていないということと、ここはソルジャーを立たせたいと思うので、弱いほうがいいんじゃないかということがあります。

 

そして、メガマンとの因縁もあります。

何しろジェロニモはオメガマンにぶち殺されているのです。

兄にリベンジしたいと思っても不思議ではないでしょう。

 

絶対にない:ザ・マン

 

絶対にないですよね。

今まで何話してたんだ、ソルジャー頭おかしいのかということになります。

 

90%ない:ジャンクマン、サンシャイン、ブラックホール

 

さすがにソルジャーと接点なさすぎです。

 

その他:ネメシス、ネプチューンマン、ザ・ニンジャ、テリーマンラーメンマンウォーズマン

 

ネプチューンマンは、オメガマンとの因縁である気もしますが…なんかソルジャーが目立ってるとこにネプチューンマンも参戦って多牌な感じがしますよね。

ザ・ニンジャはブロッケンとかと並ぶ気もしますが、だったらブロッケンって気がしますよね。

ネメシスとソルジャーのカラミは楽しみですが、それも多牌。

テリー、ラーメン、ウォーズはこのくだりが落ち着いた後、改めて参戦してほしいです。

 

とにかく、来週は月曜日0時ジャストのアクセス数がすごそうですね。