元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

キン肉星王位争奪編決勝のフェニックスは、無能というよりクレイジーだった【キン肉マンオメガ編】

「お前が負けたから弟は死んだんだ」

という逆ギレだと思っていたアリステラの主張。

 

ところが

「ディクシアを最終的に死に至らしめたのはチームリーダーの

お前だったんだからなーっ」

 

確かにそうでした。

 

f:id:owadaraita:20190204082112p:plain

 

フェイスフラッシュの無駄使いで、予言の書燃やしてましたね。

逆ギレといってしまいすみませんでした。

 

しかし、王位争奪戦トーナメント決勝のフェニックスは、無能というよりクレイジーでした。

 

メガマンにとどめを刺す前に、あれほど優秀だったマンモスマン

メガマンよりも存在感的にはナンバー2だったマンモスマンを、

見限って殺そうとします。

 

f:id:owadaraita:20190204082521j:plain

 

宇宙ナンバーワンくらい強い超人を登用できたのに、ちょっと負けそうになっただけでズンズン殺そうとするとかクレイジーです。

 

極めつけはこれですね。

 

f:id:owadaraita:20190205064647j:plain

f:id:owadaraita:20190205064658j:plain

 

MeToo状態。

 

いくら大王候補でも、今の時代だったらだいぶやばかったのではないでしょうか。

 

あ、でも、1989年だからいいのか。

 

いや、ダメでしょう。