元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

2019年の目標・柔術編

何事も続けることが大事だと思うんですが、と同時に目標があったほうがいいのも間違いないと思うので、目標を考えたいと思います。

 

が、目標を立てるのって難しいですよね。

 

例えば「ストライプもらう」とかだと、どうなればストライプがもらえるかって、明確なものがないので、こっちサイドの目標には難しいですよね。

講師サイドで、「今年は白帯のストライプ四本レベルの練習生を●人にする」っていう目標は立てられるのかもしれませんが。

ストライプの指針として一つ「試合で勝つ」ってのもあると思いますが、これこそ結果論なので難しいですよね。相手も必死だし、一回戦で柔術は初心者でもグラップリング歴10年とかの人と当たったりしたら気合とかではどーにもならないですし。

なので、目標としては「今年は●試合に出る」っていうのがいいですよね。

 

しかし今の私の状態では、試合に出るのも難しいような練習量なので…

 

1、道場に行くのが週1になってしまったが、それを週2にする。

2、デラヒーバ対策を完璧にする。(実際できるかともかく少なくとも理論は)

3、ベリンボロ対策を完璧にする。(実際できるかともかく少なくとも理論は)

4、ディープハーフのどの場所どの角度で何するか、どうなるとやばいかってのを完璧にする(実際できるか(ry)

5、三角絞め外された時の次の展開

6、肉体改造(この詳細は別途考える)

 

っていう感じですかね。

2と4と5はなんか見えてて、3は怪しくて、1・6はやれんのかって感じですね。