元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

火事場のクソ力は心の中にあるのか【キン肉マンVSパイレートマン】

キン肉マンVSパイレートマン。

 

やや長いなと感じ始めていたのですが、

今回はちょっと考えされました。

 

オメガの星を救うために、火事場のクソ力に希望を求めて来たパイレートマン達。

 

しかしその力は思ったほどではなかった。

 

逆ギレの怒りに任せ、超人オリンピック二連覇、宇宙超人タッグトーナメント優勝、王位争奪戦優勝チームリーダーのキン肉マンをボコボコにするパイレートマン。(パイレートマン強いな)

 

しかし、キン肉マンはあきらめず、パイレートマンのためにも勝とうとします。

 

f:id:owadaraita:20181203223350p:plain

 

そこで思いました。

 

パイレートマンは、根本的な勘違いをしているんじゃないかと。

 

火事場のクソ力を、何か魔法のようなものだと思って、手に入れれば願いが叶うと思っている。

 

そうじゃないんだと。

 

諦めずに戦う姿勢こそが火事場のクソ力であり、それは心の中にあるんじゃないかと。

 

来週、まるでオメガの民のような、キン肉マン世代…ロスジェネと言われる恵まれない世代を泣かせるような展開・名言を期待します。