元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

キン肉マンは火事場のクソ力が出ると腕ひしぎ三角固めを出すのか【四王子VSオメガの民】

「火事場のクソ力…友情パワーか?」

 

やっぱり定義されてないんですね。

 

しかしキン肉マンはしっかり、

 

「火事場のークソ力!」

 

と言って火事場のクソ力を解放します。

 

じゃあ、火事場のクソ力でいいんじゃないでしょうか

 

そしてパイレートマンの無防備に出された右腕を取り、

 

腕ひしぎ三角固めに。

 

f:id:owadaraita:20181001134734p:plain

 

体勢的に超人絞首刑かと思えばそうではなく、

 

ただの三角でもなく、

 

腕ひしぎ三角固めでした。

 

柔術だと、三角十字と呼ばれている、三角絞めと腕十字を合わせた技ですね。

 

三角が極まらなかった時に移行するやつです。

 

PRIDEでノゲイラマーク・コールマンにやったらしいです。

 

また、2007年、HERO'Sでシャオリンが上山にやったそうです。

 

なかなか渋い技ですが、キン肉マンは今後火事場のクソ力の度に腕ひしぎ三角固めを出すのでしょうか。